台湾映画『強尼・凱克』(台北暮色)全国公開 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

台湾映画『強尼・凱克』。芸術のわからないたまりには(ハッキリとした笑い&感動もしくは胸にグサッとくる問題提起が欲しいのよー💦)今ひとつわからない感じの映画でそんなふうなことを記事にしたのだが(過去記事1過去記事2


あ、写真が横になった!

これ、2017年東京フィルメックスのコンペティション部門で上映され(当時の邦題は『ジョニーは行方不明』)、今年11月からは邦題改め『台北暮色』として日本全国で公開される予定の人気映画。柯宇綸を全力応援している身としては本当に喜ばしい限りです♡

若いときによくわからないフランス映画で痛い目に遭ったトラウマで(過去記事、平均以上(?)にアーティスティックな映画が苦手なたまり。の映画レビューは無視なさって是非見に行ってくださいねー。