台中観劇ツアー 3日目、国家歌劇院満喫 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

台中観劇ツアー、団体旅行なのに気づけばほぼいつもの一人旅スタイル。いやあ、団長様には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。ワガママを聞いて頂いたお礼に5日目にはたまり、ちょびっとだけ活躍するのだが(自分で言うな)、その話はまたあとで。

3日目は台北での用事を済ませ、また高鉄で台中へ。1日目にスマホの充電で苦労したのでモバイルバッテリーも購入し準備万端。

少し早めに国家歌劇院に着いて、一人で中をウロウロしました。そこで、欲しかったお芝居のパンフレット(シナリオ収録)を偶然見つけて購入したり、注音符号模様の靴下を購入したり、1階のオサレなカフェで休んだり、かなり満喫。


観劇の方もだいぶ盛り上がってきましたぜ。主役の男性がめっちゃ素敵に見えてきて、終わる頃にはすっかりファンになっちゃった。現代劇ではなくて中国の「崑曲」という伝統歌劇なんですけどね♡下の写真は舞台美術監督の方にサインして頂いているところ。超素敵な方でした!!

公演終了後はまたトンボ帰りで台北に。サヨナラ台中、また来るね。楽しかったよ。続く。