台湾語ドラマ『ずっと君を忘れない(熱海恋歌)』がなかなか終わらない | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

ネタバレありんす。

 

BSトゥウェルビでやっている台湾語ドラマ

『ずっと君を忘れない(熱海恋歌)』。

台湾の北投温泉を舞台にしたメロドラマ(←今でも言う?)。

途中で一度くじけちゃったのだが、また復活して見ている。

 

あの、インシオンが人を殺してしまったから

もうシウシウをあきらめるしかないと思って

何も言わずに白原にシウシウを譲る(?)とこあたりね。

あそこでイライラが頂点に達して、何回か見るのやめたのよね。

 

でも結婚式の日花嫁を奪って逃げようとする、

その辺からまた見だして。

数十年後の話になってからは毎回見ている。

 

相変わらず誤解とすれ違いの連続で

みんななかなか幸せになれなくて。

数回かけてやっと二人が再会できたと思って

よっしゃ、今週は最終回でハッピーエンドだわ♡

と思って楽しみにして見たのに。

 

がーん。まだまだ終わらない。

ま、まさか、このままシウシウはハッピーにはなれないの!?

我慢の限界がまた近づいてきたぞ。

来週ハッピーエンドで終わらなかったら

もう、見ないぞ。プンプン。

 

結末を知ってる方、教えないでねー。

(って言われると教えたくなるでしょ♡)