売上が伸び続けるヘアサロンがしてきたこととは?
こんにちは、菅(すが)です。
11月も終わりましたがあなたのお店の売上はいかがでしたか?
おかげさまで私がお手伝いしてる皆さんは前年プラスになったお店が多かったようです。
先月の売上をみて再確認できたのですが、やっぱり、
販促に頼らない集客ができるようになると閑散期の売上は底上げされる
という傾向はあるようですね。
特にこの11月は美容院を経営されている方でその傾向がはっきり出ていたようです。
さて、このブログでも何度も言っていますが、人が育つ繁盛店を作りたいのなら、
良かった結果が出たときはその原因をしっかり考える
ということが基本です。
だから、このブログでも事例を挙げて紹介しておこうと思います。
今日紹介するのは、このブログでおなじみの モッズヘアいわき銀座通り店の遠藤さん のお店の事例。
年計グラフで見てみるとこんな感じです。
はい、わかりやすく右肩上がりですよね?
もう少し詳しく見てみます。
まず長いスパンで見てみます。
すると、昨年5月頃から右肩上がり。
すると、今年の夏ごろからの停滞から抜け出してまた成長を始めた印象。

つまり、
やっぱり、
今月も、
人が育つお店になるとジワジワ成長を続けるということが確認できましたね
というお話。
はい。
ただの、クライアントさん自慢ですね(笑)
ちなみに、いま遠藤さんのお店では、遠藤さんがお店を抜ける準備をしています。
具体的に言うと、
フリーのお客さんはすべてスタッフに任せる
ということをしているそうです。
だから、今年に入ってからすでに、
遠藤さんの個人売上は100万円以上減っています
しかし、
それにもかかわらずお店全体の売上は増え続けています
つまり、きちんと次のスタイリストが育っているので、店長さんのお客さんを減らしても問題ないんですね。
また、機会があればグラフなども合わせて解説しますね。
遠藤さんのお店でしてきたことは、これまでもこのブログに書いてきました。
人が育つお店になっていく過程を確認したいあなたはぜひご覧になってみてください。
ブログ内検索で「 遠藤さん 」と入れるとすべて出てきます。
また、こちらのリンクからもご覧になれます。
遠藤さんの記事一覧
それでは、また。
今日も最後までお付き合いありがとう。
amazon人気ランキング1位獲得です


