Windows7 WIFI設定 | Windowsサポート

Windowsサポート

Windowsに関する情報や便利技を公開します。

Windows7

今更なんですけど・・・
わからないって質問あったので書いておきます。
今日は、WIFIの設定方法です。
タブレットなどがあれば開いたまま
同じようにやってくださいね。

 

デスクトップ

Windows7を立ち上げたらこんな感じなんですが
メーカーによってデスクトップの画像違うこともありますね。
画面の右下の方注目してください。

 

WIFI

画像は、一旦大きくして確認してください。
すると・・・

 

WIFIの設定

こんな感じになります。
いくつか候補出ていると思います。
アルファベットで名前がずらっと出てくると思いますが・・・

 

SSID

実際の端末の例では、赤枠部分のものと同じものを探します。

 

WIFIの設定

同じものがあれば、「接続」のボタンをクリックします。

 

パスワード

するとセキュリティキーを求められますね。
何を入れるのかというと・・・

 

パスワード

この端末であれば赤枠部分のパスワードの部分を入力します。
ここのパスワードがセキュリティキーになります。
問題なければインターネットに接続できます。
もし、失敗した場合は、再度セキュリティキーを求められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?