フェイジョアとナワシロイチゴ | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

 

道端にたくさんなっていたイチゴみたいなもの

 

 

今まで道端ではヘビイチゴしか見たことなかったのですが

 

イクラみたいな粒で透き通った感じ

 

 

ちょっとおいしそうです

 

 

でも、毒があったら怖いから

写真だけ撮って

帰ってから調べたら

ナワシロイチゴ

のようです

 

食べられるみたいです

残念

でも、食べて毒で死ぬかもしれないのなら

食べない方がいいよね

 

 

これは、公園の中のハーブ園で見つけた

 

フェイジョア

 

独特の形のお花ですね

 

雨あがりだったので、雫がいっぱいついてた

 

 

 

 

フェイジョアの実は見たことがないのですが

パイナップルのような味がして

おいしいらしい

 

実ができるころに、また見に行きたいな

食べたいわけではありません爆  笑

 

初めて見たお花

 

面白い形です

グレビレア

 

 

今日は降りそうで降らない空の中

涼しそうだったので朝のうちに歩いてきたけど

湿度が高くて 汗だくになりましたあせる

 

夜には雨が降る予報

今週は梅雨空になりそうですね