初日は厳島神社へ | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

11(土)〜14(火)3泊4日

広島、岩国の旅でした

2日目は雨の予報

火曜日は大和ミュージアムが休館

なので、当初の計画を変更して

晴れの1日目は宮島へ

1日乗車乗船券を買った

宮島ロープウェイが500円割引になります


宮島口から船で🚢


外国人8:日本人2くらい?


満潮の時

船で⛩️をくぐっていました




お昼は穴子丼と穴子と牡蠣の天ぷら定食


6人乗りロープウェイ🚡から

行きも帰りも外国人4人と私と夫

大きなロープウェイ🚡に乗り換えて

papaの小学(松江)の修学旅行は

宮島だったそうで

その日は強風でロープウェイが運行休止

弥山にも登れなかったそうです

今回はロープウェイ🚡に乗れて

弥山にも登れた

小学修学旅行のリベンジできたよニコニコ




ロープウェイで山を降りてきた頃

引き潮でした

⛩️まで歩いていけますよ

人でいっぱい


⛩️の足元


1日目の夜はもちろん

お好み焼き

広島駅のみっちゃん

papaは人気No.1のスペシャルそば

スタンダード+生イカ+生エビ

私は人気No.3のイカ天そば

イカ天が入ってるのは食べたことない

広島ならではですよね〜


そうそう、忘れてはならないのは

鹿🦌

先週奈良でたくさんいた鹿

宮島にもたくさんいると聞いてたけど

ほんの数頭しか出会えませんでした


鹿の親子


1日目はこんな感じで終わりました

2日目は大雨

どこに行ったかは、続き〜


写真多くて、整理してたら

更新がこんな時間になりました爆笑

もっといっぱい撮ってるけど

もうこんなもんでいいかな?笑

では、おやすみなさい😴💤