やっと見つけたハナミズキ(白)ピンクはまだよ | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

 

やっとハナミズキを見つけた

 

 

もう中央のほんとの花が咲いていて

ピークアウトぎみショボーン

 

 

花びらみたいに見える白いところは苞

 

 

まん丸の蕾、まだあるかな?

 

手を上に上げて◯

こんな形 

🙆‍♀️ 🙆‍♂️ 🙆 

 

 

ありました🙆‍♀️ 🙆‍♂️ 🙆

 

もう少し早く見つかればよかったのにね

 

昨年の蕾は下矢印

 

初々しいね

 

 

 

 

 

1本だけですが

ハナミズキの木のあるところがわかったので

来年はもっと早く行って、初々しい蕾を見ましょ

ピンクのハナミズキも見たいよー

と、欲が出る出る 爆笑

 

 

ハナミズキの木の隣に、シモクレンが咲いていた

ちょっと小ぶりのお花です

 

 

 

紫と言えば。。。

そろそろフジの花の季節

 

藤の花、どこに行けば咲いてるのかな?

走る人DASH!DASH!DASH!

 


昨年の梅干し作りの副産物の梅酢に

生姜の千切りを漬けるだけ


一晩漬けたら、真っ赤に

下矢印

​お好み焼きや豚骨ラーメンに大活躍



今日も良い一日を!!