先日、サザナミ部屋のメンバーを

紹介しているブログを更新しましたと

告知しましたが

あの後、読み直すと

「何でここは改行してないんや…」

「何でシングルファクターをSFと

省略してしまってるんや…」

「♂確定なのに何で多分♂って書いてるんや…」

などなどツッコミどころがあったので

軽微な修正を行いました。

 

 

ちょっと情報量が多すぎて

自分でも追いつけてません

そして脳内処理出来てません。

また追々確認します…トホホ…。

 

 

 

ふとん1ふとん3

 

久しぶりに天然石を買いました。

 

旦那に「水晶は微妙…

まぁなるみんが好きなら良いんじゃない」

と言われてから、何となく

買わなくなった水晶ですが…

四川省

ガネーシュヒマール

カンチェンジュンガ

トマスゴンザカ

と来たら、個人的に

「次はゼッカでは…?」と思ったので

探していたら素敵な物がありましたよ。

 

まずは単結晶。

インターネット上で知ったように

前面が条線

その両サイドの面がグリフでした。

背面はグリフがちょっぴり入って

その両サイドの面はほぼツルツル。

そんな六角でした。

素敵…。

とりあえず手元に置いてニギニギしてます。

この記事を書きながらよく見ると

根本のほうに小さい結晶があって

そこが虹色に輝いてて

これまた素敵…。

 

こっちはクラスター。

細い結晶も生えてて素敵。

プリズムっていうのかな

ピンク・オレンジ・ブルーの照りが綺麗です。

これは折れないか不安なので

四川省産クラスターを入れてる

キャビネットに飾る事にしました。

 

 

 

音楽もそうだけど

世の中素敵な事が多すぎて

私の寿命が追い付けない。

 

高校生の頃に

某有名漫画家Tさんの

オレンジとホワイトとグリーンの

タイトルロゴな

某アニメHで作画監督を

一時期務めた高校の大先輩に

「(音楽関係で)有名な人に

その年齢で沢山ご縁があるのは羨ましい」

と言われた事があって、

本当にその通りで、

天然石に関しても

もっと若いうちからご縁があれば良かったなぁ

なんて感じているので

今となっては私も

そういう若い子が居るとすれば

羨ましいなって思う側になってます。

 

でもまぁ…自由に使えるお金があってこそ

叶えられる部分なので

私の場合は仕方ないかなと。

 

 

 

ほいじゃ、またね。