WINDMILL NEWS -173ページ目

WINDMILL NEWS

ウインドミル商品の最新情報をおとどけします!

Narinari.comでは、中国で吸っていた『たばこ』が爆発爆弾
大けがをした男性の記事が掲載されていましたのでご紹介致します。(以下抜粋)

電子じゃないのにタバコ爆発、吸っていた男性は指切断する大けが。

今年2月、米フロリダ州で電子タバコの電池が爆発して負傷した男性の話が報じられたが、中国ではこのたび、電子ではない普通のタバコが突然爆発するという事故が起きた。

タバコを吸っていた男性は指を切断する大けがを負うことになったという。(略)

爆発したタバコは呉さんの妻が息子の家から持ち帰ったもので、銘柄は高級タバコの「中華」と伝えられているが、中国では高級品であればあるほど偽タバコが多く出回っており、今回爆発したタバコが本物の「中華」かどうかは不明だ。

また、呉さんは普段、安物のタバコを吸っており、「中華」とはまったく縁がない生活だったという。(略)


ーーーー日本で、正規のルートで販売されているたばこであればこの様な事故は起きないとは思いますが・・・汗
安いからといって、くれぐれも模造品などには手を出されませんように。

本日参考にした記事はこちらからご覧になれます。
●電子じゃないのにタバコ爆発、吸っていた男性は指切断する大けが。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
6月16日付け夕刊、日経新聞コラム「あすへの話題」おいて『禁煙』というタイトルで記事が掲載されていましたのでご紹介致します。(以下抜粋)

あじさいあすへの話題 『禁煙』 狂言師 茂山千三郎


 舞台に対する執着はどこまでも強い僕だが、これが「禁煙」となると実に弱い。狂言師がたばこを吸っていて良いか悪いか。そんなこと悪いに決まっている。もちろん禁煙には数回挑戦しているが、いまだかつて成功したためしがない。(略)

ところで、たばこは16世紀末ごろ日本に到来し、1601年にはキリスト教宣教師によって優れた薬草として徳川家康に献上されたという記録が残っている。時代劇や浮世絵に登場するように、世間の主流はご存知キセル。先端の小さな皿にたばこの葉を詰めて火をつけ吹かす行為は手間がかかり、結構面倒なことであった。

茶席にはたばこ盆なる物が今も装飾品のごとく置かれるが、「どうぞ、おくつろぎください」という亭主の心を示す道具でもある。
癒しとくつろぎと気分転換。嫁いわく「たばこ吸う人は暇なんや」。確かに用事をしている時は吸う暇などない。

面倒なキセルにして本数を減らすか。あかん、まだ吸うことを前提に考えている。と、この原稿の続きを考える間にまた一服。執筆活動が禁煙できない原因か。(略)


ーーーー茂山さんは過去に何度も禁煙しようと試みるものの「まあ、そんな堅いこと言わんと。息抜きも必要やで」という誰かの声でいつもくじけてしまうとか・・・
あるあるあるある!って思ってる方、多いでしょうね ニコニコ

※本日参考にした記事は日本経済新聞電子版からご覧になれますが会員登録が必要です。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
日本経済新聞HPに7月に有料喫煙所が都内3カ所にてオープンするとの内容の記事が掲載されていましたのでご紹介致します。(以下抜粋)

有料喫煙所「1回50円」 1週間使い放題は500円 
ゼネラルファンデックス、まず都内で3店舗

不動産関連事業を手がけるゼネラルファンデックス(東京・台東、北田猛社長)は有料喫煙所の運営を始める。喫煙所が少なく路上喫煙が問題になっている東京都内で今後3年間に36店舗を開設。オフィス街のビジネス客を取り込み、5年後に3億5000万円の売り上げをめざす。

喫煙所「いっぷく」はまず7月に御茶ノ水(千代田区)や神田(同)に3店舗を開設。「パスモ」などの電子マネーを入り口のゲートにかざして入店する。綜合警備保障(ALSOK)の監視システムを置き、無人で運営し経費を抑える。
 
利用料は1回50円。1週間使い放題コース(500円)もあり、この場合は全店舗を利用できる。(略)

ーーーー確かに、喫煙目的で喫茶店やコーヒースタンドに入る人っていますよね。特にこれからの暑くなる季節。屋外での喫煙はことのほかキツい 汗
その点1回50円だったら飲物持ち込んだっていいんだし・・・財布にもやさしいかも・・・ニコニコ

ちなみにコスト削減のため、無人での運営ですた綜合警備保障の監視システムが設置されているのでセキュリティー対策もバッチリ。灰皿は、水が流れていて常に清潔だそうです 音譜

本日参考にした記事はこちらからごらんになれます。(但し、会員登録が必要かも・・・無料ですけどあせる

●有料喫煙所「1回50円」 1週間使い放題は500円

にほんブログ村
人気ブログランキングへ