でも取り上げた東京都千代田区神田にできた有料喫煙所『ippuku』。
NHKニュ-スでも取り上げられていて世間からの注目度はかなり高い
みたいです。(以下抜粋)有料喫煙所 都内にオープン
路上喫煙に対して全国で初めて罰則が設けられた東京・千代田区に、1回50円などの利用料が必要な民間の有料喫煙所がオープンし、街の人からは「喫茶店などに入るより安い」、「金を払ってまでたばこを吸う気持ちが分からないが、分煙が徹底されるならいい」などの声が聞かれました。
有料喫煙所は、東京の不動産管理会社が、空き店舗の活用方法の1つとして東京・千代田区に3か所設けたもので、煙や臭いが外に出ないよう、空気を浄化して循環させる装置などが備えられています。(略)
ーーーーNHKニュースのホームページからは動画も見れるので喫煙所の中の様子もよくわかります。実際使用された方にインタビューしているのも使用感がわかっていいかも・・・
空き店舗活用のひとつでもあったとは初耳でした。確かに小さなスペースでもできるのでいいかもしれないですね

興味のある方はぜひ、ごらんになられてはいかがでしょうか?
NHKニュースホームページはこちらからご覧になれます。
●有料喫煙所 都内にオープン
にほんブログ村
