外国の禁煙CMについて | WINDMILL NEWS

WINDMILL NEWS

ウインドミル商品の最新情報をおとどけします!

8月3日付けの日経新聞の夕刊に『ところ変われば・・・シドニーから「禁煙CMにがん患者出演」』という記事がありました。
以下、記事より抜粋。

CMを流しているのはオーストラリア、ニューサウスウェールズ州のがん協会。
「たばこを吸えば病気になる」のフレーズを背景に肺がんや脳梗塞などにかかった患者や患部の映像を次々に流す。
(中略)ニューサウスウェールズ州の喫煙率は約18%。がん協会を通じて州政府がCMを流す様になった10年間で喫煙率は約6ポイントも下がった。
(中略)同州は7月からは子供が乗っている車内での喫煙について罰金を導入。1年以内に店頭でのたばこの陳列を禁じる方針だ。(略)

本当にところ変わればですね。かお

人にはそれぞれ色々な価値観、考え方があるものです。

喫煙具に携わるものとしては『共存』していけたらと思いますが・・・・。

このCM効果をみとめられて米国や中国などに輸出され始め
インドにいたっては5つの言語に翻訳されて地元のテレビで放映予定。

日本でも放送される日が来るのでしょうか?

我が家はアナログ放送しかみれないので、確認できるか今から不安です ガーン

にほんブログ村
人気ブログランキングへ