2024年春のGⅠ予想、東京優駿(日本ダービー) | 街は恋人

街は恋人

当ブログは競馬予想がメインのブログではありません。

 ホントにマジで経済的にも健康的にも余裕がなく競馬どころじゃない生活をしている。なので競馬予想は久々。その久しぶりの予想が日本ダービーなので「これで良いのか?」という予想になりますがご容赦下さい。

 

 

 ◎ シックスペンス

 〇 ジャスティンミラノ

 ▲ コスモキュランダ

 △ アーバンシック、シュガークン、エコロヴァルツ

 

 

 普通に考えたら本命はジャスティンミラノだろうな。ハイペースの皐月賞を先行して直線でジャンタルマンタルを差し切ってレコード勝ち。勿論ダービーでも通用する実力があるが、絶対に逃げると思われたメイショウタバルが取り消しになってマークされる存在になり厳しい展開が予想される。

 

 

 そんな予想なのに同じ先行タイプのシックスペンスに◎を打つのは無謀な気もするが、レコード決着の皐月賞を使わずに体力を温存できたと考えれば、この馬も3連勝中なので勢いではジャスティンミラノに負けてない。ルメールから川田への乗り替わりも減点無し。

 

 

 3番手評価には最近ではまた評価が回復気味の弥生賞勝ちのコスモキュランダを。皐月賞2着はジャスティンミラノとの位置取りの差なので逆転は十分に可能。あとは皐月賞4着のアーバンシックとジャスティンミラノが勝った時の2着候補にシュガークン。究極の大穴には皐月賞で上りタイムが最速だったエコロヴァルツを指名。レガレイラは見込まれ過ぎだな。

 

 

 おまけだが、最終レースの目黒記念は人気薄のケイアイサンデラの逃げ切りかな?ついでにオートレース川口記念の方は小椋華恋に期待したいが佐藤励が勝つかな?と思う。

 

 

 

 それでは皆さん、いい夢を見ましょう。でもギャンブルは自己責任でほどほどに。