練習日記 2024.6.27 | ウィンディアー男声合唱団 練習日記

ウィンディアー男声合唱団 練習日記

東京都葛飾区で活動しているウィンディアー男声合唱団の練習状況を
写真つきでお届けいたします。

 

こんばんは❗

先日の葛飾区合唱祭が終わってから早2週間近くになりまして、また気持ちを新たに練習再開ですッ👍❗

 

前半は『ダイナミック琉球』

4月の『春のふれあいコンサート』で歌って以来、2ヶ月ものブランクあるとやっぱり忘れてしまうものなのね😅。

どんな状況だったかは遅刻常習犯の団長(ワタシ)にはわからないが😅、とにかく大変だったのでしょか😅❓

 

後半は『月ぬ美しゃ』前に練習していたが中途半端で終わってしまったので、リセットして音取りからのスタートでした。

全体的にリズムが難しいので音を拾うのに一苦労でした😮‍💨。

各パートの音をさらうよりもメロディ(主旋律)がどんな感じかを理解するため、全員でメロディをうたってから各パートの音確認をしていきました🎹。

後半は時間いっぱい使って(最初から最後まで)音確認できました🎵。

 

次の練習までに各自音を拾っておいてくださいね🎵。

 

6月ももうすぐ終わり早いことに7月に😮❗

 

7月の練習ですが

4日(木)は金澤先生の指導で行います。

その次の18日(木)は、メンバーのみの自主練習日になります(この回はSNS投稿は行いません)。

そして25日(木)は小野先生の指導日になります。

宜しくお願い致します。