第37回 葛飾区合唱祭 | ウィンディアー男声合唱団 練習日記

ウィンディアー男声合唱団 練習日記

東京都葛飾区で活動しているウィンディアー男声合唱団の練習状況を
写真つきでお届けいたします。

今日はかつしかシンフォニーヒルズモーツアルトホールにて『第37回 葛飾区合唱祭』が開催されました。

 
 

今回は久しぶりに譜面をはずし全員暗譜でうたいました。

(1名は賛助出演のため譜面つきで・・・)

 
 

ここ数年男性四部合唱でうたうことが難しいため同声合唱の楽譜を使ってうたってます。

もちろん、今回うたった2曲はまさにこれ!!

四部ができればいいものではない!!

合唱は各自が同じ気持ちを持ち合わせて一つにまとまることとハーモニーを大切にすることが重要なのです。

『島唄』

『涙そうそう』

この2曲は過去にうたってきた曲であるため振り返りながらうたいました♪。

 

演奏後は集合写真📸で。

 
1年ぶりにモーツアルト像のまえで写ってご満足のみなさま・・・

お疲れ様でした!

 

今回の講評者の先生方からの評価もアップします🎵。

 

 

 

 

§セット·リスト§

♪島唄

(宮沢和史:作詞・曲/佐藤貴洋:編曲)

♪涙そうそう

(森山良子:作詞/BEGIN:作曲/富澤 裕:作曲)

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

シンフォニーヒルズ内のカフェが新装開店され、早速リハーサル前におひとりさまカフェさせてもらいました☕。

カウンター席でコーヒー飲めてシアワセなおぢかんでした⌚。