練習日記 2024.2.8 | ウィンディアー男声合唱団 練習日記

ウィンディアー男声合唱団 練習日記

東京都葛飾区で活動しているウィンディアー男声合唱団の練習状況を
写真つきでお届けいたします。

こんばんは🌆。
 
先日の雪のせいでしょうか⛄?
風邪などで体調を崩される方が増えているようで、我が団メンバーが1名お休みされる中で練習を行いました。
 
ついで団長のワタクシも、職場でとんでもないアクシデントやらかしてしまい、職員に迷惑かけまくり。
精神的に参った中で練習参加となりました。
 
今回前半は
『涙そうそう』
『島唄』
後半は
『海の声』
『ダイナミック琉球』
の4曲すべて時間内で練習しました。
 
『海の声』は
前回よりリズムはいくらか合ってきていますが、出るタイミングがまだ難しいようでした💦。
⭐ハミングのところは響きの調整として、低音パートには「Hum」→「Uh」で出していただきます。
⭐「♪君の声のように感じるんだ〜」は一息で出しましょう。
途中でブツッと切れてしまうと「何だァ〜?」となってしまいます😅。
 
『ダイナミック琉球』は
残り時間約10分の間、1回の通しだけになってしまいましたが、まだまだ練習が必要です😅😅。
この曲も前回と比べたら掛け声などいい感じになってきています。
引き続き、原曲音源などを聞いて次回の練習までに迫力出せるようにしておきましょう🎵❗
 
 
次回の練習は2月22日
ヴォイストレーナー小野先生の指導日です。
宜しくお願い致します。