Blu-rayレコーダー

前の機種はよく調べたら2TBだったのね、だったら新しいのも2TBにすればよかった(ちょっぴり後悔)でも1TBでいいや、そんなに溜め込まないように使えばいいし。


それで、前のレコーダーをなんとか修理できないか一応模索してみた(予算1万円以内)


①ネットでパナソニックのこの機種を修理専門でやってくれる業者を見つけて質問を送ってみた。症状(電源は入るけど他の操作ができない)から…


サムネイル
 

不具合状況から当店では修理不可とのご連絡をさせて頂きます。

おそらく メイン基板部 に異常と思われまして、当店の技術ではお直しが難しい状況でございます。

との返信があり、断念


②ケーズデンキに持ち込んで修理見積もり依頼。ダメ元でタラー2千円の預かり金は必要だったけど送料など一切かからず。結果、ダメでした。

でも、なんと入ったままのディスク1枚を取り出してくれました(ありがとうございます)

修理不可・キャンセル右矢印預かり金も戻された。


なんという神対応。これからもケーズデンキについていきますお願いキラキラ


どうせ捨てるデッキなら私が分解してディスクを取り出そうと目論んでいたので、手間が省けて非常に助かりました泣き笑い左矢印いきあたりばったり



そして、新しいレコーダーは(まだ使いこなせていないけど)前のより進化していた。

些細なことだけど、予約録画中にダビングできたり、ダビングしながらCSなど視聴できたり(ダビング速度が遅くなるらしいので見ないけど)


もっとお高いレコーダーはきっとこんなもんじゃないと思いますが、私にはこれで十分お願いキラキラ



目下のところ一番の問題は、

「録画していつか見る右矢印「ディスクが無駄に溜まっていく」

時間とお金の無駄でしかない


わかってるんだけど悲しい


断捨離には程遠い。逆行してます。



もう一つ

洗剤と柔軟剤を変えたら、においがしなくなった(ような気がする)


でもかわりに、わたあめのような甘い香りが時々するのよね。なんなのかな?


無香性か微香性を使うようにしてるけど、そもそも洗剤と柔軟剤が別々の香りを持っていてそれを合わせて使ったら、両者のマリアージュというか相性ってどうなんですかね?

耐えられないへんなにおいになることはないのだろうか…素朴な疑問でした。




前はナノックスとソフランでした。

ごめんねライ◯ンさん。