続きです。



K'sデンキで買って来ました。


9時半過ぎ家を出て、10時開店

10分で購入、帰宅。

10:30〜設置。

12時ごろには病院へ出発予定。


在庫ありました!!


スペック的に、前のと同等のを4万円で。

1TBダブル録画で十分。

2TBだとプラス1万。

さらに4Kトリプル録画2TBでプラス2万だった。

オット支払い。あまり高いと文句言われる知らんぷり


前のレコーダーを外して下差し

繋ぐのは簡単。



古いB-CASカードをそのまま新しい方に挿して使えるのかと思っていたら(店員にも確認右矢印OKと言った)新しいカードを使わなきゃダメみたいで…

(使えないことはないのか…知らんけど)


スカパー!右矢印Myスカパーページ内で完了


WOWOW右矢印ヘルプセンター

My WOWOWのB-CAS番号変更から


最後に、NHK BS

画面表示にある番号0120に電話して「オペレーターと話す」方を選択したら結構時間がかかってしまった。SMSにリンク送信〜ネットでやる方を選択すれば簡単だったか?


試しに、日曜日CSテレ朝ch13時〜ファンタジーオンアイス静岡公演(中継)をダブル予約してみた。


あーやっぱり十数年たったら、画面の表示も(リモコンも全て)そりゃ変わるよね。前のレコーダーは震災前購入2009年ごろ?…(多分)


DR〜HMで表示されていた録画モードがこのように変わっていた。


その他いろいろ違っているみたいだけど、とりあえず。


1つの番組(ファンタジーオンアイス)をダブルで録画する場合・・

めんどくさくなってた。

①番組表から予約

②時間指定で予約

左上矢印取説をよみまくってようやく理解した赤ちゃん泣き


前は番組表から2つとも簡単に予約できたのにな。




ここから先はオタクのつぶやきです


前のレコーダーに入ったままの録画…

よーく思い出してみたら、ファンタジー幕張と愛知…Blu-rayにおとしてなかったよ。みてもいない。友達に頼まれた分はちゃんとコピーしたのに悲しい

自分の分は後でまとめてと思っていたら。


まあ、推しじゃないし泣き笑いごめん羽生くん。幕張・愛知はまた再放送あるよねきっと。そう思って気持ちを立て直す(涙)

プリンスの町田くん解説も・・

織田くんの桃太郎だけカットしたのは、Blu-ray に入れたっけ?(別ディスクに織田くんの演技だけコレクションしてる)


あとは百恵ちゃんの昔の「赤い疑惑」の最終話。みたかった…(白血病の話)


まあ・・・

命に関わることでもなし。

執着はしないに限ります。


トレイに入れたままの1枚は、レコーダーを分解して出すか?(最後の手段)

レコーダーは、市の家電ゴミで回収するらしいので。



今、病院の待ち時間。

13:30開始予定の手術が遅れています。

前の手術が伸びている。


朝からこんなで、逆に不安な気持ちが紛れてよかったのでしょうか?

終わって落ち着いたらまたブログに書きます。