青空。 | 風鈴のブログ

風鈴のブログ

ブログの説明を入力します。

台風一過の、横浜は、

秋らしい。

高い高い、青空。

久しぶりの青空。


昨夜の、風鈴ワンマンライブ。

あの、悪天候にも関わらず、たくさんの方々に見守って頂いて、無事終わりました。


僕らには。
中止という、選択肢はなかった。

例え、
お客様がいなくても。

一年かけて準備してきた、演目をやりきろうと思っていた。


幸運なことに、開演前から終演、お客様が帰宅する時間帯に、雨も風も和らいで。


カケでした。

結果オーライかもしれないけど。

祈るしかなかった。


開演前、ステージに立ち、開演の挨拶を始める時、目に映った、ほぼ満席に近い客席。


気持ちは。

自分たちのための
自分たちの軌跡の集大成。

と。いいつつ。

あのお客様の光景が、


ただ。

感激でした。



一年前。
このワンマンライブを企画。

1月には、
お店に、予約。


できんの?

僕たちが、ここで、ワンマンなんて

大丈夫❔❔



地元でさえ、お客を呼べない僕たちが、


など。


不安一杯のスタート。


しかし。

頼れる相棒。楼茶は。

動き出す。


営業。

フライヤー作り。
グッズ製作。
ワンマンライブを見越したライブ活動計画。


そう。

こんな、言葉がある。

優れた芸術家は、優れた営業マンである。


そう。
僕たちは、自分たちを売るのが、宣伝するのが、苦手。


しかし。


せっかくの、大舞台。

やるなら、満員御礼を目指そう🎵


夏から、
僕も動き出した。


これまで、お世話になった方々へ、

直筆のメッセージを添えて、招待状を贈る。

そして。
ライブのおみやげ、自家製風鈴の製作。


秋になり、

少しずつ少しずつ。


その成果が表れ始めた。


やれば、出来る。


そう。

この、ワンマンライブを企画準備するなかで、学んだこと、見つけたこと、感じたことは、

人と人との、繋がり。

人と直接、会うこと、話すこと。


人と人との、繋がりは、

緩やかな間隔ぐらいが、ちょうどいい。





ライブに駆けつけてくださいました、たくさんのお客様。

ありがとうございました❗

遠くから、エールを送ってくださいました、たくさんの皆様。

ありがとうございました❗

風鈴のライブを、素晴らしい音色で彩ってくださいました、
居相毅さん。
ろんりーパパさん。

ありがとうございました❗

風鈴の音色を、限りなく決め細やかに装飾してくださいました、
PA 担当の、SSM さん。

ありがとうございました❗

フライヤー製作に、大変御協力ご尽力くださいました、
いわさきかずこさん。

ありがとうございました。

オリジナルコースターの製作の御協力くださいました、

江森印刷様。

ありがとうございました❗

会場を、提供くださいました、
風に吹かれて、

金谷マスター、スタッフ様。

ありがとうございました❗



そして。

相棒、楼茶。


ありがとう❗

きみの、度胸には。
たすかったよ(笑)




風鈴は。

また、次なる目標に向けて歩き出します。


ゆっくり。
ゆっくり。