日々これ馬なり -103ページ目

劣化するもの?

ネタがないぞとかいいつつも高遠さんところでパラ晒してたの見てネタ発見。


嫌いな人も結構いるようですが私は走る配合を見つけると全兄弟を積極的に作っていきます。


その方が考える必要がないからって言う安直な理由なんですけどね。


今はムーンアドバンスの仔で全兄弟作りまくってます。



他にうちでの有名どころというと昔の初期のEX繁殖であるイットー(この頃のEX繁殖は本当に走る仔良く


出してたなぁ(遠い目))からクラウンティアラ(皐月賞、ケンタッキーダービー、JDD)、ウッズウインド(京成杯)、


カフェグレイン(金鯱賞、神戸新聞杯)、異父兄弟でイットープリンセス(スプリンターズS、CBC賞、京阪杯)ですか。


最近ではムーンフェアリーがプラウドリーダー(QE2S、中山記念、中山金杯)、ルナプロジェクト(重賞勝ち鞍無し)、


異父兄弟でオーバーシード(新潟大賞典)。


イットーティアラは置いておくとしてここに上げたサンプルとしてはムーンフェアリーとムーンアドバンスだけですが、


なんか全兄弟で走るのは最初の仔で他は徐々に劣化していっているような…。


単に私の引きの問題か、それともそういう仕様にしているのか…。


競走成績に関してはアビも関係してくるので一概に劣化したとかいえないのですが、パラに関してはそういう感じ。



現実の競馬の話でいうと走らない全兄弟などは、もちろん馬の能力自体に問題があることがほとんどでは


あるのですが人的要因で走らないこともあると思われます。


よく言われる(とか本で良く見る)のがGⅠ勝ち馬の下だから、上の仔のように早くからびしびし鍛えるのではなく、


ゆっくりとした入厩、そしてびしびし調教をやれず過保護になってしまい、馬の能力を引き出しきれなかったとか。


それでクラシック間に合いそうもなく押せ押せで使って故障したり、馬が嫌気をさしたり。



この辺で全兄弟とか徐々に劣化するようにプログラムに組み込んでいたりして…。


いや、多分うちの被害妄想だな…。


ふとこういうことを思ったので書いてみました。



ちなみにムーンアドバンスはやや晩成の仔を作るつもりですので今シーズンはまだ種付けしてません。


ムーンスティング(現役時)

日々これ馬なり


ムーンエスコート(現役時)
日々これ馬なり

ムーンドールは画像無しですがムーンエスコートの劣化型

イグスティンガー、ムーンリトルは他の馬主さんとこにいる(いた)ので不明。


ムーンアドシジュウ(スタミナはムーンスティング並みに出ましたがスピードが劣化)
日々これ馬なり



あんまりネタがない

昨日は11時近くからうたた寝しており、起きたのが1時過ぎ。


1:1チャットしてくれた方にご迷惑おかけしました。




今日は阪神大賞典に天皇賞を使いたい馬を出走させようかと思いましたがまだ準OPだったし、2鞍準OPで


3000mのレースがあったのでそちらに登録。


両方1番人気になってますが、クランシップの方はあべさんの馬のほうが強いと思われますので2着、かな。


いずれのレースも5頭立てと上がり馬補正キープするには助かるレースとなっています。



前走1.55.5の時計で勝ったメテオラ、今日2000mの特別戦に出走。


こちらも5頭立てでユーザー馬うちを含めて2頭だけと寂しいメンバー構成となっております。


これは持ちタイムありますし勝てるのではないかと思います。



ロングヴェルデが若葉Sに出走。


こちらも1番人気ですがどうなるかな?


大体どの馬も皐月賞を目標にしているでしょうから余裕残しでの出走が多いと思われる中、うちのはここに目イチ。


その辺りが結果に出てきてくれるといいのですけど。




昨日新サーバーの笠松がオープン。


それに合わせてカー伝も。


予想の通り配合セットでしたね。


後笠松サーバーでのカー伝限定で1Sのみの繁殖がカー伝で出るようになってます。


1頭産駒が出来たらもうお役御免の為、産駒を数作るということに関しては非常に便利な繁殖となります。


お金一杯使って繁殖当ててスタートダッシュしてね、という意図が見え隠れ、ではなく、大々的に公表している


状態です。


笠松は配合セット、そして海外種牡馬セットは出ない設定になってるようですね。


種牡馬に関しては自分でアイテムショップで買うか、地方のカー伝やフリレで回せということですか。


これは…。


まあシス繁殖も大分使える馬もいますけどね。


EX種牡馬手に入れたい人は100LPで交換できますからそれで手に入れなさいということですか。


EX種牡馬の仔を持ってる馬主さんたちはどこぞで晒されそうですね。



今回のカー伝の設定、他のサーバとの兼ね合いを考えると不公平感はないのかな、と。


もし笠松が普通のカー伝賞品+今回の使い捨て繁殖が当たるようになっていると既存のサーバーか、


それか笠松に不公平が生じますからね。



ちなみにカー伝が100本くじがあって当たりくじが2本でその当たりくじ引いた段階でどのあたりカードになるのか


抽選しているのであればどのサーバーに関しても当たり確率は一定なので不公平はなし。


ただそうなると笠松に関してだけは当たりの種類が使い捨て繁殖8種増えることにより元から設定している


海外種牡馬カードや配合セットが当たりにくくなります。


逆に1つの当たりカードに1つの当たりくじということであれば配合セットでは合計10本の当たりくじ、そして


海外種牡馬セットではEX種牡馬4種(?)プラス使い捨て繁殖で既存サーバーからすると当たり確率が


3~5倍となりますからね。


こうなるとサーバー間で明らかに差が出てきてきます。


これがあったらあちこちから文句が噴出してきたかもしれませんね。

パチ日記

昨日も○へ。


マジカルハロウィン2は2台いい感じに当たってる人がいたのでスルー。


毎度のごとくエヴァパチ。



一昨日回転数が良かった台は他の人が座ってたので他にステージの良い台ないかと物色し、1台試し打ち。


1k打った段階で19回くらい。


ちょっと打ってみても良かったのですが一昨日の台が空いたのでそちらへ移動。


見た目釘はあんまり変わってる風でもなかったのでこの台を打つことにしました。


やっぱり回ってくれて21、2回はある感じ。


回しているとミッションモード。


1回転目に当たることはなかったのですが静かな状態のままミッションモードこなしていたら中段に135で暴走。


そこから15R確変3連+8R単発の4連で終了。


8R単発の分とカードのお金使いまわしてて回りは落ちてましたが何とか我慢できる感じだったので、追加で


お金の方を使って回転率を把握しながら回してました。


が、追加のお金使い始めてから一気に回転率が落ちどうしようもなくなったのでちょい勝ちの状態でヤメ。



マジハロの2台のうちどっちか空いてないかな、と思ってスロのほうを見に行ってみると1台は大爆発中。


もう1台はARTが引けてなくてジリ貧状態。


打てる台がなかったのでマジハロは無しで、無限に入ってたりしたのでしょうけど3箱くらい取っていった操へ。


1k投資して多分チャンス目?からBIG。


そこからボーナスとARTがポコポコ当たり1000枚弱コインを獲得して満足してヤメ。


何とか形になりました。


やっぱりこの台とは相性がいい感じです。


安い投資で形になってくれますから。


とか書いてるとドツボにはまるんですけどねw


操はボーナス中完全告知にしてなかったのではっきりARTの当選要因とか分からないのですが出てくれました。


天国モードにいたのかな?


その辺勉強不足です。




エヴァは一昨日見たボタン押して槍が出ていきなり図柄揃い、あれ突発当りの1種だったんですね。


昨日出てたエヴァの本見て知りました。


他に昨日出たボタン押し→「まさか」→「激熱」も確定演出だったようで。


プレミア見れるのは嬉しいのですがそれより格納庫、全回転見せてください。

そろそろ使っていきます

昨日使った重賞であるオーシャンSと弥生賞は良い結果は出ず。


オーシャンSの方はもうちょい時計出ると思うのですけどね…。


騎手の勝ち星のせいなのかなんなのか…。


弥生賞の方はこんなもんでしょう。


現パラ見る限りではもうちょいタイム出てくれてもおかしくないのですけどね。


距離適性が1300-3300というのがネックなのかなぁ。



一方条件特別なのですが、メテオラが2000mを1.55.5で走り1着。


距離適性は1900-2300と宝塚記念をカバーしています。


上がり馬補正で今段々速くなってる感じですかね。


ベストリーガルという核がいますけどこの馬も宝塚記念使えるように何とか上級条件、もしくはOPクラスまでに


していきたいと思います。



そのベストリーガルですが、限界突破カードが+30%しかなくなり、これを2枚使った併せの場合は体感では


ありますが結構失敗することも多いのでそろそろ使っていきます。


見えない疲労に関しても併せばかりやってたので幾らか貯まってるかも知れませんし、その辺も抜いていきながら。


どれくらいの時計が出せるようになったか一度確かめてみたいですし。



当面の宝塚記念に向けて怖い相手の筆頭はやはりウィッシュファリア。


他にゆうともさんところでは京都記念でOP入りしたウイッシュロックというのがいますからこれが秘密兵器とか


言ってた馬かな。


他に怖いのは3歳。


昨シーズン勝ち馬も3歳でしたしね。


ちなみに昨日弥生賞勝った馬は3歳のこの時期に1.55.5出してます。


(ブログ拝見してるとこの馬がD鉄使用馬っぽいかな?)




今日メンテ後に笠松サーバーオープンのようで。


となるとスタートダッシュさせるために今日のカー伝は種牡馬と繁殖のセットになりますかね。


現状うちとしては限界突破カードが欲しいのですが…。


来週辺りまた福袋じゃないけど全部が何かしらのカードと交換できるイベになりますかね。


それだったら突破カードも出てくるでしょうし、回すかも。

パチ日記

先週末はいつもの通り打ちに行ってたのですがボッコボコにやられてしまいました。



んで昨日は○へ。


しこたまやられたマジハロを懲りずに打とうかと思ってましたがいい台がなく、そのままエヴァパチへ。


相変わらずガラガラで選びたい放題。


その中で風車近辺が良さげだった台へ。



その台はステージがあんまり良くなく、500円で見切りをつけ、もう1台目星をつけていた台へ。


2台目はステージも結構良く回ってくれてました。


最初の1万円で230回(等価でですよ)回ってくれてもちろん続行。


後は当てるだけ、なのですがそれはなかなかこちらの意思ではままならず。


ちょっと回りは落ちましたが21回ペースで回り、2万円目を使い切るちょい手前で暴走。


そこから15R確変4回+8R確変+8R時短で5箱モリモリ。



1箱をほとんどノマせて回転数も最初の1万ほどではないですがそれなりに回ってたのを確認してヤメ。


何とか1万ほどの勝ちになりました。



昨日も時短中電チューの赤保留などもありましたがやっぱり時短中は冷やかしが多く引き戻しもなし。


まだ時短中での引き戻しがありません。


これからも打っていったら体験できることでしょうけどね。


早く1回は引き戻しさせたいものです。


あと、全回転とか格納庫も早く自分の台で見せてください。



心配なのは平日客が飛んでて半分埋まればいい感じ。


なので早々に減台されてしまわないかということです。


店の方としてはお金落としていく人が少ないので金にならないのでしょうが、こちらとしては釘を見放題なので


夕方からの台選択には本当良いんですよね。


土日は満席になるのですし、もうちょっとの間台減らさないでいて欲しいです。