知らないことを知るために行動する♪ミュージカル この世界の片隅に | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

先月下旬、ミュージカル「この世界の片隅に」

全国公演の最終、呉公演を観に行きました。

 

 

今まで映画やドラマで観たことのあるお話、

映画を観てから早7年も経ちました。

 

戦時中の広島の話、呉空襲の話が描かれているので、その頃、呉に祖父母や大叔父、父が住んでいた私にとっては、教科書に載っている歴史上の話ではなく身近な話です。

あの空襲で祖父母や父が逃げ延びたおかげで、今の私が存在しています。

 

 

戦時中の話、すずさんの静かな日常が描かれているので、舞台ではなくミュージカルと聞いた時から、興味津々でした。

どんな風に描かれているのだろうと思っていましたが、映画、ドラマと同じ世界観で作られていました。

 

俳優さんは、レ・ミゼラブルでも観たことのあるキャストの方々、力強い歌声の方々ばかり。

セリフが柔らかい広島弁、呉の言葉なので、以前観たミュージカルとはまったく印象が違いました。

とてもかわいらしく、すずさんそのままに見えました。

 

呉が舞台のストーリーを呉で上映されている、

それを観ている…

呉の空襲の場面では、私には他人事でない、祖父母や父が体験したこと…

いろんな想いで胸が熱くなりました。

本当に観られてよかったです!

 

その日、大千穐楽を迎える俳優さんがいらしたので、公演後の挨拶があり、その後、音楽を担当したアンジェラ・アキが登場されびっくり!!

練習中の話や、呉の話を呉で公演することについてお話しされました。

穏やかな温かい気持ちで帰路につきました。

 

誘ってくれた友達に感謝です。

いつもミュージカルや舞台を誘ってくれる県外の友達、チケットも予約して誘ってくれるので友達のお蔭で観劇できてます。

 

ランチのお店「イタリコ」を教えてくれた呉の友達にも感謝です。

呉信用金庫ホールの目の前で、開場までゆっくり食事することができました。

目にも鮮やかな前菜から、メイン、パン、デザートまで、すべてが美味しかったです。

メインのお肉料理は、事前に食べやすい大きさにカットお願いして出していただきました。

 

 

 

 

 

タイムリーな写真はインスタに載せていますので、よかったらご覧ください。

 

 

金融知識アップデートできる内容を毎週木曜インスタ投稿しています。

さらっと読んで、時代に合った金融リテラシー、身につけませんか?

 

 

 

 

ホームページはこちらから~

https://windwaterolive.wixsite.com/life

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから「友だち追加」お待ちしています。

 

 

友だち追加

 

 

フェイスブック ページは こちら