今年もおひとり様だけのツアーに参加、宮古島へ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

昨年、初めて「おひとり様だけのツアー」に参加しました。

 

一緒に旅行に行きたくても、夫は仕事が休めない…

友達とも平日3、4日間の予定はなかなか合わない…

 

そんな時、旅行会社からの毎月の郵便物の中に、初めて「おひとり様だけのツアー」案内があったんです。

参加者は、全員一人参加という珍しいツアーでした。

観光名所にバスで回ってくれて、適度な自由時間もあるというツアーに魅力を感じて申し込みました。

 

昨年は沖縄旅行に参加、

バスでの観光、一人2席ゆったり利用、添乗員さんの観光案内、ホテルの朝食は一人気ままに、自由夕食、ツアー参加者の方との距離感もいい感じで大満足でした。

ほかの参加者の方と挨拶したり会話もするけど親密にはならず、朝食ビュッフェも一人ずつ自由、帰りには皆さん口々に「おひとり様だけのツアー」参加してよかった、また参加したいとおっしゃってました。

全国から集まった皆さん、何人かお話しした方は団体ツアー、海外ツアーにも一人で参加したことのある旅好きの方が多かったです。

年代は、60代、70代の方が多く、80代の方もいらっしゃってびっくりしました。

 

 

そして、今年もまた「おひとり様だけのツアー」を見つけて、先日宮古島に行ってきました。

 

昨年は23名、今年は20名の参加者が全国から集まっていました。

那覇空港で各自乗り継ぎ、宮古空港で添乗員さんが待ってくれていました。

4日間のうち3日は雨でしたが、最終日キレイな青空とエメラルドグリーンの海を見ることができました。

宮古島は山と川がないので、雨が降っても土砂が流れないので海は比較的きれいと!

確かに、雨なのに海の青さがきれいでした。

 

今年のツアー参加の方々は、気さくな方、人なつっこいお姉さま方が多く、ホテルでの夕食や朝食も時間が合えば、一緒のテーブルでおしゃべりしながら食べました。

少し上の皆さんの話は、高血圧や健康、お孫さんの話の時にはニコニコ聴いていましたが、ビュッフェのアイスクリームをとって来てくれたり、とてもかわいがってくれました。

人生の先輩方の話はとても学びが多く、私も元気でがんばろうと改めて思いました。

 

昨年は2番目か3番目に若いかなと思いましたが、今回はきっと私が最年少だったと思います。

50代とわかると、「若いね~」と(^^)

母と近い年齢の方々、杖をついている方が一人参加していることにびっくりでした。

みなさん、きれいにお化粧してお洒落な服装で、人生を楽しんでる、日々の生活も楽しんでいる方が多かったです。

 

また、「おひとり様だけのツアー」参加したいです。

旅はもちろん、いろんな体験ができるのが魅力です。

 

 

 

 

 

タイムリーな旅の写真はインスタに載せていますので、よかったらご覧ください~

 

 

 
50代以上の方向け金融知識アップデート投稿はこちら~

 

 

 

~ご案内~

 

ホームページはこちらから~

https://windwaterolive.wixsite.com/life

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから「友だち追加」お待ちしています。

4月からライン登録のお客さま限定メニュー(30分3,000円簡単オンラインFP相談)始めました。

 

友だち追加

 

 

 

フェイスブック ページは こちら