母娘さんのNISAサポート♪来月の出産までにNISAを始められたお客さま(^^) | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

今年から新NISAが始まり、資産運用に興味を持ち始める方が多くなっているようです。

私のところにも、今年に入って娘さんと一緒に「FP相談」に来られる方が続いています。

 

社会人になる前にと大学4年生の方が通ってくださったり、結婚された娘さんとお母さんが通ってくださって実際にNISAを始められました。

 

20代の方には、投資の基本や銘柄の選び方、証券口座ページの見方、銘柄の選び方以外に毎月の家計管理の考え方やライフプランの立て方もお伝えしています。

母娘で一緒に来ていただいていますが、実際にNISAを始めるのはお子さんなので、「FP相談」の料金は子供さんお一人分をいただいています。

お母さんがすでに投資を始められている方は復習のように聴いていただけますし、まだの方は一緒に基本的な話を聴いていただいています。

 

先日、積み立て設定を終えNISAのサポートを終えられた娘さんは出産間近の方、

すでにNISAを始めているお母さんと一緒に2月から4回通ってくださいました。

4回のレッスンの中では、投資信託やリスクの話、銘柄の選び方をお伝えして、金融商品はご自分で決めていただきます。

FPは一つの銘柄をお勧めすることはできないので、銘柄選びや中身について、手数料のことは何度もお伝えしています。

先日の最終レッスン「積み立て設定」までに自分の買いたい銘柄を決めてきていただいて、積み立て設定していきました。

来月が出産予定日、出産までに積み立て設定を終えることができて喜んでくださいました。

私も出産までに無事レッスンを終えることができてホッとしました。

ご主人とはお子さんの教育費の貯め方や経済ニュースの話もされているようで、お金についてのアンテナが高い方でした。

 

毎回

「一人ではほんと無理だったよね」

とお母さんと話しながら帰っていたそうです。

お母さんからも

「親子でもお金の事は深く話す機会がなかったので良い機会になりました」

と嬉しい感想をいただきました。

 

母娘で同じSBI証券でNISAを始めたので同じ話ができますし、

母娘で気軽にお金の話ができるのはお互いが心強いと思います。

 

 
NISAサポート「FP相談」お申し込みはこちらから~

 

 

~ご案内~

 

ホームページはこちらから~

https://windwaterolive.wixsite.com/life

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから「友だち追加」お待ちしています。

4月からライン登録のお客さま限定メニュー(30分3,000円簡単オンラインFP相談)始めました。

 

友だち追加

 

 

 

 

フェイスブック ページは こちら