ピアノとの別れはバイオリズムの流れに乗って♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

私のバイオリズムから見て、今年最も大切な日、

「年」「月」「日」に「人気」が重なる先月29日、さらに満月、

家にじっとしてたらもったいない・・・!!

そう思って、もろもろ、用を済ませようと外出しました。

 

 

するとやっぱり(^^)v

出かけてすぐ、

何と1年ぶりの再会がありました。

交差点すれ違いざま、ぴったりのタイミングですごくびっくり!!

 

やっぱり、今日はいい日(^^)v

そう思って、家に戻ってから~

よし!!

と、思い立ち、ピアノ買い取り業者数社に問い合わせたんです。

 

ピアノのこと、今年のうちには・・・

そう思っていましたが、いざ手放すとなると、気合を入れないと重い腰は上がりません。

いくつか買い取り業者を調べてはいましたが、電話するところまではいってませんでした。

 

行動を起こすには今日が最適!!

そう思って、外出から帰って数社に電話をし・・・

その2日後に実際に見に来ていただいたピアノ夢工房さんにお願いしました。

 

 

 

お正月に帰省した息子には、もしかしたらもう会えないかもしれないから、ピアノとお別れするようにと伝えていました。

息子はピアノをすっぽり覆っているカバーを開けて、ポロンポロンと弾いて、本人なりのお別れをしていました。

 

今思えば、お正月に息子に伝えていて、ホントよかった(^^)

 

 

ピアノ夢工房さんにお願い後、運送会社さんからの電話で提示された日程は、私がひそかに願っていた日!!

 

私のバイオリズム「清算」の日、

古いものを手放す日であり、佐知子さんのお片付けサポートの日に決まっていたから(^^)v

 

「人気」の日に問い合わせてから、ちょうど1週間、しかも「清算」

バイオリズムの流れに乗ったスムーズなお別れになりました。

 

手放すことが決まって1週間、

カバーを外し、ほこりをとったり、拭いたり、音を出してみたり~

毎日眺めていると、何だか寂しくなっていました。

今までカバーをかけていたので、まったく見えませんでしたから(^-^;

 

当日は、トラックが見えなくなるまで見送りました。

 

ピアノがあった場所は佐知子さんのお蔭で、こんなにすっきり(^^)

7年間で徐々に増え、ゲージの上も、ピアノの上までいっぱいでしたが、整理して手放して~

ゲージの上も片付き、籠の中にすべてが収まりました。

いつもは、部屋の中を自由に動いているので、ゲージの中は、トイレとお水だけですが。
 
ゲージの位置が少し奥になりましたが、リリィは、まったくいつも通り(^^)
すべてがうまくいき、安心しました。