どれだけ、この瞬間を夢見ただろう。
どれだけ、この瞬間を待ちわびただろう。
そして、その"瞬間"はついに訪れた。
最終節を前にして、自力優勝が消えた。
余計な力が抜けたのかもしれない。
首位のセレッソが引き分けたので、たなぼたでの優勝だ。
Jリーグが発足して以来、ずっとガンバを応援してきた。
低迷した時期もあった。
エムボマがガンバにきた時も優勝できなかった。
西野監督になって、チームは変わった。
カウンターサッカーから超攻撃的サッカーに。
でも、来シーズンは厳しいかもしれない。
藤ヶ谷、家長、橋本は来シーズンもレギュラーだろう。
ただ、アラウージョの退団は決定、大黒もグルノーブルに移籍すると騒がれている今、アラウージョほどの活躍をしてくれる助っ人を獲れるかどうか。
松波が引退、吉原も移籍の噂・・・とあっては、FWの陣容が変わるのは必至。
あとは、DFも高齢化してるし、右サイドも手薄なので、来期は苦労するのではと予想する。
ACLもあるし、過密日程も懸念材料。
今期の横浜マリノスの二の舞になってはほしくない。
次は、天皇杯!絶対獲ってくれ!!
どれだけ、この瞬間を待ちわびただろう。
そして、その"瞬間"はついに訪れた。
最終節を前にして、自力優勝が消えた。
余計な力が抜けたのかもしれない。
首位のセレッソが引き分けたので、たなぼたでの優勝だ。
Jリーグが発足して以来、ずっとガンバを応援してきた。
低迷した時期もあった。
エムボマがガンバにきた時も優勝できなかった。
西野監督になって、チームは変わった。
カウンターサッカーから超攻撃的サッカーに。
でも、来シーズンは厳しいかもしれない。
藤ヶ谷、家長、橋本は来シーズンもレギュラーだろう。
ただ、アラウージョの退団は決定、大黒もグルノーブルに移籍すると騒がれている今、アラウージョほどの活躍をしてくれる助っ人を獲れるかどうか。
松波が引退、吉原も移籍の噂・・・とあっては、FWの陣容が変わるのは必至。
あとは、DFも高齢化してるし、右サイドも手薄なので、来期は苦労するのではと予想する。
ACLもあるし、過密日程も懸念材料。
今期の横浜マリノスの二の舞になってはほしくない。
次は、天皇杯!絶対獲ってくれ!!
セレッソフォ~