日本●1-3○オーストラリア
負けるべくして負けたなあという感じ。
やっぱり世界は甘くないよね。
まず日本の先制ゴール、これはほとんどラッキーゴールなので、特に感想はない。
前半は、よく耐えたと思う。
後半、オーストラリアは長身選手を出してきて、早々とパワープレーに来た。
ここでも、途中まではよく耐えていた。
後半15分~日本が同点に追いつかれるまでの間、両チームとも疲れていて、かなりスペースもチャンスもあった。
オーストラリアが前がかりになっていた、この時間帯で追加点を奪えなかったのが痛い。
そして、坪井のアクシデントは完全な想定外。
これは不運やった。交代枠が1つ減ってしまったから。
茂庭もよく踏ん張ってはいたけど。
結果論になるけど、大黒を入れるなら後半30分~40分に入れてもよかったと思う。
少なくても同点にされてからすぐ投入するべきじゃないんかな?
ロスタイムに交代させても意味ないし。
川口のスーパーセーブがなかったらあと2点は入れられてたから、あの同点シーンは攻められない。
最後は、やっぱり決定力の差かな。
2点目のケーヒルのシュートが決まった時点で勝負あり。
それまでにも日本にはチャンスあったのに。
3点目もきっちり決めてくるところはさすが。
というか、オーストラリアは交代したケーヒルが2得点(アロイージのアシスト)、さらに交代したアロイージがダメ押しの3点目(ケーヒルのアシスト)…
こ、これがヒディングマジックなのか~って。
もし、まあないと思うが、ブラジルが1位で通過するとして、後々得失点差になった時に、この1点が重くなるかも。
そうなるためには、まず、ブラジルがクロアチアに勝って、日本がクロアチアに勝利、ブラジルがオーストラリアに勝利して、最後に日本がブラジルに引き分けて、かつクロアチアがオーストラリアと引き分けないといけない。
それで、日本とオーストラリアが勝ち点4で並ぶけど…
そうなると、やっぱりこの3点目は痛いよ。
あとはブラジルにぶっちぎりでオーストラリアに大勝してもらうしかないなあ。
というわけで、クロアチア戦はもう勝つしかないです!
かなり消化不良やけど、当たるものがないんでふて寝しよう。
負けるべくして負けたなあという感じ。
やっぱり世界は甘くないよね。
まず日本の先制ゴール、これはほとんどラッキーゴールなので、特に感想はない。
前半は、よく耐えたと思う。
後半、オーストラリアは長身選手を出してきて、早々とパワープレーに来た。
ここでも、途中まではよく耐えていた。
後半15分~日本が同点に追いつかれるまでの間、両チームとも疲れていて、かなりスペースもチャンスもあった。
オーストラリアが前がかりになっていた、この時間帯で追加点を奪えなかったのが痛い。
そして、坪井のアクシデントは完全な想定外。
これは不運やった。交代枠が1つ減ってしまったから。
茂庭もよく踏ん張ってはいたけど。
結果論になるけど、大黒を入れるなら後半30分~40分に入れてもよかったと思う。
少なくても同点にされてからすぐ投入するべきじゃないんかな?
ロスタイムに交代させても意味ないし。
川口のスーパーセーブがなかったらあと2点は入れられてたから、あの同点シーンは攻められない。
最後は、やっぱり決定力の差かな。
2点目のケーヒルのシュートが決まった時点で勝負あり。
それまでにも日本にはチャンスあったのに。
3点目もきっちり決めてくるところはさすが。
というか、オーストラリアは交代したケーヒルが2得点(アロイージのアシスト)、さらに交代したアロイージがダメ押しの3点目(ケーヒルのアシスト)…
こ、これがヒディングマジックなのか~って。
もし、まあないと思うが、ブラジルが1位で通過するとして、後々得失点差になった時に、この1点が重くなるかも。
そうなるためには、まず、ブラジルがクロアチアに勝って、日本がクロアチアに勝利、ブラジルがオーストラリアに勝利して、最後に日本がブラジルに引き分けて、かつクロアチアがオーストラリアと引き分けないといけない。
それで、日本とオーストラリアが勝ち点4で並ぶけど…
そうなると、やっぱりこの3点目は痛いよ。
あとはブラジルにぶっちぎりでオーストラリアに大勝してもらうしかないなあ。
というわけで、クロアチア戦はもう勝つしかないです!
かなり消化不良やけど、当たるものがないんでふて寝しよう。

第5話「旅の終わり」
第4話「伊勢海老フィーバー」