負けてもいい、とオシムは言った。
でも負けて喜ぶ奴なんていない。
ただでさえ日本代表のユニフォームを初めて着る選手も多かったのに、監督がメディアに向けて「絶対勝ちに行く」なんて言ったら、初代表の選手達は、プレッシャーと緊張でガチガチになっていただろう。
オシムは選手達に普段通りのプレーをさせるために、「負けてもいい」と言ったのではないか?
それにしても集まって間もない選手があれだけ戦え るのは、初戦にしては上出来だと思う。
後は、アジア相手では、相手は守備をガチガチに固めてカウンターを狙ってくる。
毎年のように中東の国相手には苦戦するが、そんな相手に対して、オシムはどうチームを作りあげて、どんな戦い方をするのだろう?
でも負けて喜ぶ奴なんていない。
ただでさえ日本代表のユニフォームを初めて着る選手も多かったのに、監督がメディアに向けて「絶対勝ちに行く」なんて言ったら、初代表の選手達は、プレッシャーと緊張でガチガチになっていただろう。
オシムは選手達に普段通りのプレーをさせるために、「負けてもいい」と言ったのではないか?
それにしても集まって間もない選手があれだけ戦え るのは、初戦にしては上出来だと思う。
後は、アジア相手では、相手は守備をガチガチに固めてカウンターを狙ってくる。
毎年のように中東の国相手には苦戦するが、そんな相手に対して、オシムはどうチームを作りあげて、どんな戦い方をするのだろう?
紅葉のじゅうたんです。
雨の京都も絵になりました。