読んでくださってありがとうございますニコニコ
ねね子と申しますおすましペガサス

息子ぱん太のこと、旦那ゴリくんのこと、育児のことをのほほんと書いています赤薔薇

皆様からの温かいコメント、いいね、ペタ、とてもとても嬉しいですキラキラ
フォローやリブログも大歓迎です猫あたまラブラブ

 



スーパーに行った時に3歳くらいの男の子とお母さんがいたのですが、その男の子がとあるお菓子を大事そうに抱えてたんですキョロキョロハッ



きっとそのお菓子が大好きなんだろうなぁ.......照れなんて微笑ましく思ってたんだけど.......





ん?うーん


男の子が抱えてたお菓子を見て.......




キラキラなにこれえぇぇぇガーン



レジに向かおうと思ってた私でしたが、Uターンしてお菓子コーナーへ.......




そして男の子が大事そうに抱えてたお菓子と同じモノを私もカゴに入れましたキョロキョロ




それがコチラ下矢印







チョコパイ


いやいやチョコパイなんてみんな知ってるし~えー
って思ったそこの奥さん!!




私が衝撃を受けたのは、裏側なんです真顔




裏側にあったもの.......





それは.......びっくり












ペーパークラフト
になってる~お願いお願いお願い



男の子が大事そうに抱えてた理由が分かりました。



きっと、これを作りたかったのでしょうルンルン






ペーパークラフトも何種類かあったのですが、私はこの2つを買いましたニコニコ




さっそく家で作ってみることにデレデレ







図工はあまり得意じゃない私でも、簡単に作れましたキラキラ
ちなみに切って折っただけで、のりは使ってません。






チョコパイのトラック、個人的に好きですお願い





パトカー撮影しようとしたら、ぱん太が家にあったトミカのパトカー(写真左側)を持ってきましたゲラゲラ



ペーパークラフトの方が少し大きめですねねー



ぱん太も喜んでくれたみたいで、走らせて遊んでました。
ゴミとして捨てられてしまうものが、こんなかっこいいペーパークラフトに生まれ変わるなんて感激ですね!!



ところで、トミカやプラレールがあるご家庭の方は、どんな収納してますか?



この収納棚とても万能で気になってます!!
トミカやプラレールを飾りながら収納出来て、しかも板がリバーシブルになっており、トミカ(車)を収納できるバージョンとプラレール(電車)を収納出来るバージョンがあるので、好みにアレンジ出来るのが便利!



楽天市場



うちもトミカとプラレールが増えてきたので、飾りながら収納を試してみたい.......


これ、めちゃくちゃ欲しいです笑い泣き



ねね子新幹線後ろ新幹線前


楽天ルームでおすすめアイテム紹介してますニコベビー・キッズ関連多めです。
下矢印ねね子roomはこちら下矢印






おすましペガサスおすましペガサスアメトピ掲載おすましペガサスおすましペガサス
下矢印おすすめグッズ紹介記事下矢印






リボンコメントありがとうございますリボン
下矢印多くの方に読んで頂いた記事下矢印







まじかるクラウンアメトピ掲載まじかるクラウン
下矢印その他のおすすめ記事下矢印













楽天市場