5月3日は大阪コミコンに参加した!! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

5月3日は大阪コミコンに行ってみました。

 

昔、東京コミコンに行ったとき、あまりの人の多さと換気の悪さに疲れてしまい、

友達も体調悪くなり、はやめに帰っちゃったということがあり、

昨年はじめて大阪でコミコンがあったときも見送ったのです。

 

でも昨年のみなさんの感想を見ていると、

東京よりも快適だったという話をよく聞いたので、

それなら、せっかく地元でやってるのだし、行ってみようと思ったのです。

 

で、やっぱり朝からとか行くと、混雑が大変だろうから、昼過ぎから、

あと、以前コミックスゾーンのオーナーさんに教えてもらったんですけど、

3日間あるコミコンって、運営さんやスタッフさんはだんだん慣れていくので、

初日よりも3日めのほうが快適なはずとのことで、

3日目の昼過ぎから出発。

 

 

いえーい!快晴!!

(*^▽^*)

 

大阪の会場はいくつかのホールがあって、それぞれ開け放たれているので、

風通しがよくて、かなり快適でした。

表示もいっぱいあってわかりやすかったし、係りの人の誘導もスムーズ!

やっぱり3日めということもあって、どこかに人が殺到していることもなく、

かなりゆっくりあちこちまわれました!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

キャップの盾にキャストがサインしてるプロップ。これは貴重!

 

 

バッキーレスキューアウトフィットのスクエア盾も飾られてた!うれしい!

 

 

おそろしくリアルな胸像。

近くに寄って見ましたが夜に見たらぎゃっとなりそうでしたw

 

 

アストンマーチン!!!

ボンドカー!思っていたより小ぶりな車でした!おしゃれ!

(*^▽^*)

 

 

『カミノフデ』という怪獣映画に登場するヤマタノオロチだそうです。

これ、動いてました!

シャーって威嚇してきた!!

Σ(゚Д゚)

 

 

すっごいよね!大興奮しました!

(*^▽^*)

 

 

DC・ワーナーコーナーにアクアマンの等身大人形がいました!

今回のゲストにモモアちゃんが来てたからかな!

同じくゲストのマッツ関連のグッズもすごかった!

 

 

謎のスタートレックのブースにトリブルがいたので撮影。

あかんで、増えるで!!

(≧▽≦)

 

 

コスプレの修理をお手伝いしてくれるというブースにコスモとロケットがいました!

ふわふわでかわいいね!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

デップーの衣装も展示してありました!

 

 

『デッドプール&ウルヴァリン』の巨大看板。

しかし、インド映画に慣れているので、

「おお、カットアウトか…」と思いましたww

 

インド映画の熱狂的なファンは推しの巨大な看板・カットアウトをつくって愛をアピールするのです。

インドでもっとも大きいカットアウトをご覧ください。

 

 

『KGF』のロッキー兄貴のカットアウトです。

えぐいでかさww

インドの映画ファンはほんとにすごいよねえー!

(o^―^o)

 

 

そしてここからはコスプレイヤーさんのお写真を。

 

 

『ムーンナイト』のタウエレトと博物館ショップ店員のスティーブン!

あまりに興奮して「ヒッポー!!」って叫びそうになった!

スティーブンはちゃんとお土産のタウエレトぬいぐるみを箱に入れてバーコード読んではりましたw

(o^―^o)

 

 

『グッド・オーメンズ』のアジラフェルとクロウリー!

おふたりの羽根がゴージャス!すごくぴったり!

(*^▽^*)

 

 

いわずもがな、アベンジャーズの皆さん。

あっという間に写真を撮らせてもらう行列ができてました!

興奮のあまりブレブレになるへっぽこハンターコトワw

 

 

出入り口で再度アベンジャーズのみなさん。

キャップキャップキャップ!

(*^▽^*)

 

キャップの方がちゃんと「アベンジャーズ・アッセンブル!」と言ってくださいます。

うれしみファイヤー!!

 

皆さま、ありがとうございました!!

 

ほんとにシャイなので、

なかなかコスプレの人に声をかけられなくてモジモジしてしまうのですが、

すっごい元気な海外のお客さんが、

プレジデントロキのコスプレの人に出会い頭に、

へーい!写真撮っていいですか!いいですね!いえーい!!素晴らしー!みたいなノリで話しかけてるの見て、

僕も今日だけでもノリノリな気持ちでいこう!と思いました。

 

ほんま、ほめまくるアイドルのカメラマンみたいな人だったww

ちなみにそのロキのコスプレの人がワニのロキのぬいぐるみをさっと出してきたら、

おーアリゲイターロキー!そうですよね!さすが!!という感じで

またほめてくれてましたwww

僕だって写真撮られるならあの人がいいなと思う陽気さだったwww

(≧▽≦)

 

 

アーティストアレイにおられるコミック作家さんたちがイラストを描いてくださってるボード!

今回はアーティストアレイにけっこう長居しました。

 

関係ないけど、この写真の右端に『M3GAN』の人形ミーガンのコスプレイヤーの人がいますねw

写真撮らしてもらおうと思ったけど、お急ぎだったので声がかけられなくて、

ちょっと残念だったなーと思ったら、こんなところにwww

 

 

買ったもの!見事にキャップキャップキャップ♪

マーベルコーナーで買ったクラシックユニフォームのフィギュアとスタジャンふうのアップリケ、

マルシンのトートバッグと盾型ポーチ、

おもちゃ屋さんで買ったキャップのミニフィギュアとつむちゃん!

つむちゃんはほんとにつむちゃん!と叫びそうになったww

ディズニーストアでもつむつむのグッズはどんどんなくなっているので……

ましてやマーベルのつむつむなんかなにもないよ……

だからここで買えてうれしい!!

\(^o^)/

 

 

アーティストアレイのPinbudsさんで買ったピンズ。

「All we can do is our best and sometimes the best that we can do is to start over」

(できることはするしかない、それが一からやり直すことになっても)は、

『キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー』で、

年老いたペギーがキャップに言う台詞。

 

なにが書いてあるのかなと思って、この言葉を読んだ瞬間に、

we can do is to start overのdoのあとに咳き込むペギーの声で頭の中で再現された、

キャップ愛が激しいコトワwww

 

ペギーとキャップは運命のふたりで、

その意思や信念がめちゃくちゃ一致しているので、

ペギーの不屈の闘志が刻まれたキャップの盾のピンズなんて、

ほんまにすばらしいですよ!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

これ、あんまり言っちゃいかんのかもしらんけど、

マーベル公式の『エンドゲーム』時のグッズで、

キャップの盾に「I can do this all day. Yeah,I know I know」と書いてあるステッカーとかがけっこうあったんだけど、

なんでそこやねんとめっちゃ思ったんですよね…

 

『エンドゲーム』でタイムトラベルしたキャップが過去のキャップと対決するとき、

過去のキャップが名台詞「I can do this all day」(一日中相手してやるぞ)と言って、

タイムトラベルしたほうのキャップは「Yeah,I know I know」(はいはいわかってるよ)と答える、

その台詞なんですよ。

おもしろシーンではあるけど、

グッズに入れる台詞じゃねえだろと…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

だから、ペギーの台詞が刻まれたこのピンズのほうがいいなと思いました!

とても感謝です!

あと、セーラームーンの「月に代わってお仕置きよ」ポーズのムーンナイトのピンズとかもあって、

おもしろいブースでした!

(≧▽≦)アハハ

 

 

 

 

アーティストアレイのアーニトルさんは、

いろんな色のカニのペン立てを売られていたので、

ヤシガニふうの配色のカニさんを買いました!

よくわからんけどかわいいやろ!

\(^o^)/

 

 

つむちゃんを持ち上げるカニさん。

うおおおおお!!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

Matteo Lolliさんのポスター!ご本人にサインをしてもらいました!

キャップがかっこいー!!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

Agnes Garbowskaさんのちびっこアベンジャーズのポスターも購入!

これもサイン入り!

コミッションもお願いしようかなと迷ってたら、

ご本人がバスローブを着たデップーのコスプレイヤーさん目がけて駆けだしていってしまったwww

写真撮ってほしかったそうです。

わかりみwwしかたないww

(≧▽≦)アハハ

 

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』のウェスタロスの地図が入ったトートバッグ。

買ったポスターがすっぽり入る鞄を探してて、ちょうどよかったので購入。

でもなぜだろう、この写真で見ると、

なんか…とらや…(;^ω^)

 

ターガリエン家の家紋の入ったTシャツもあったんですけど、

僕は別にターガリエン家が好きなわけじゃないしな…

デナ―リスが好きなだけで…あの兄貴とかマジでムカついたしな…

と、まだまだゲースログッズへの道はちょっと遠いですw

(;^ω^)

 

 

ステージはグランフィナーレだけ拝見。

トムヒやソフィア、マッツやノーマンみんなが日本語のあいさつを話すので、

コメントのマイクがまわってきたクリストファー・ロイドが、

困った…ってなってるの、おもしろかったですw

特にトムヒはなんか、

貴重な時間を過ごしましたとか言ってて、日本人より丁寧かよと思いましたw

 

撮影可能な場所には入れなかったので、

モモアちゃんとテムエラ・モリソンさん(アクアマンのお父さん役)のふたりが

並んで笑っているステージを

心のカメラに焼き付けました。

尊い!!!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

惜しむらくは、グルメプラネットという屋台ゾーンが全部QRペイで、

現金が不可だったため、なにも食べられなかったこと。

これからのフェスはこういう感じになっていくのかな…

せめてクレジットカードOKにしてほしかったな…

 

 

でも、ほんとに楽しくて、追い出されるまでアーティストアレイにいたかったですw

大阪コミコン最高だね!

みなさん、ありがとうございました!!

この日は14191歩!

三日間で一番歩きました!

へっぽこハンターコトワでした!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

おまけ!

 

初日の出来事!

 

 

マッツ・ミケルセンさんのジャンピング鏡割りwww

おもしろすぎるwww