ワカモレを無限に食べたい回☆ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

お疲れさまです。

レジが混み始めたので、隣のレジを開けた若者の店員さんが、

「いま俺、手が空いてます!」と言って噴き出した、

へっぽこハンターコトワです。

たぶん「こちらのレジもどうぞ」と言いたかったと思われるが、

おもしろすぎるw

( =^ω^)

 

さて、古代メキシコ展のおまけです!

 

 

おみやげ!

死のディスクのクリアファイル、円盤ワッペン、

カシューナッツ入りのミニバッグ!

バッグには“おやつ”という意味のマヤ文字がプリントされてます。

 

 

こっちはトートバッグ。

これにはマヤ文字で“荷物”の意味の言葉がプリントされてるそうです。

丸っこくてかわいいね!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

マヤ文字、ちょっと興味ある……

まとめてある本とかあるかな……

( =^ω^)

 

 

 

美術館のレストランでコラボメニューをいただくことに!

とりあえずスパークリングワインを飲みました。

週末だったから!

(≧▽≦)アハハ

 

 

 

トルティーヤプレート!!

エビや野菜がいっぱい!

お肉たっぷりのスープもついてて、めちゃうまい!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

そして中央にワカモレが!

アボカドのディップで、トルティーヤチップスにつけて食べるものですが、

僕はこれが大好物なのです!

 

くずはにメキシコ料理屋さんがあったときはよく食べてましたが、

もう無くなっちゃったんだ、そのお店……

( ;∀;)

 

だから、すごく久しぶりにワカモレ食べて、

うまーーーー!!ってなりました。

無限にッ!!!食べたいッ!!!!

( ≧∀≦)ノ

 

大満足で帰宅しました。

 

 

キャップ「ただいまー!( ≧∀≦)ノ」

ネイモア「カシューナッツを買ってきた!」

ピエトロ「おみやげ!(^o^)」

ワンダ「おかえりなさい!」

ピンヘッド「(シロモをなでながら)キャプテン!!」

 

 

ピンヘッド「なんという丸っこい姿に!!(≧▽≦)」

キャップ「わわ、はずかしいな…(/-\*)」

 

 

ワンダ「もとに戻れ~!」

 

ネイモア「ありがとうワンダ!」

ピンヘッド「キャプテンはもうちょっとぬいぐるみでも良かったんじゃないか」

キャップ「(シロモをなでなでしながら)

 ぬいぐるみはシロモにまかせるよ(^_^;)」

 

 

ネイモアのタロカン・サリュート(タロカンの挨拶のポーズ)!

なかなかうまく手が開かない(^_^;)

 

古代メキシコ展楽しいからさ、

もっと近隣のお店とかでもコラボしてほしいな!

 

京都の文博でオルメカ文明の展覧会があったときは、

当時はまだ広かった新風館でメキシコ祭りやってて楽しかったな~

って思い出したりしました。

 

フードやドリンク関係のお祭り、大好きやな……

( ≧∀≦)ノテキーラ!

 

 

どうしてもワカモレが食べたくて、

イズミヤに行ったらワカモレのもとを売ってた!!!

すぐにアボカド買いました。

 

 

アボカドつぶして混ぜるだけ!

トルティーヤチップスは湖池屋さんのがあった!!

 

これで、無限にワカモレ食べられる!!!

喜びひとしお、へっぽこハンターコトワでした!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪