冬の寒さが好きなんだと思ってた | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

毎日毎日すごい量の仕事がきて、

しかもそれが、ルールを無視したものだったり、

意味不明な日本語で書かれたりしていて、

マジでへとへとです、

へっぽこハンターコトワです。

m(_ _)m

 

まだ年度変わってないのにこのひどさ、

どないしたんや、各社さん……

 

これで年度が変わって各社さんに新人が入ると、

軒並み事務レベルがまた下がるので、

地獄だよ……

(;゚∇゚)アハハアハハアハハ

 

 

さて、ツイッターで興味深いツイートを発見しました。

冬凍えながら外を歩いている時、

なぜかワクワクしてくることがあるが、

あれは身体が死ぬかもしれないと、

アドレナリンをドバドバ出している状態なだけで、

感受性とか情緒の話ではないらしい。

自分は冬の寒さが…好きなんだと思ってた……

というツイートで、

ほんっとにがく然とした。

 

僕も……冬の寒さが……好きなんだと思ってたから……

( ゚Д゚)

 

会社を出て、キュッとおなかにくるような寒さのときに、

テンションがぐわっと上がるんですけど……

あれは……死にかけてるの……

(・・;)

 

 

そんなことも知らなかった僕、先日も会社帰りに散歩しました。

 

 

新しく中之島にできた美術館、入り口に宇宙猫がいました。

なんか図書館にもいるよね、この子。

大阪の芸術を支配しているのか。

(≧▽≦)アハハ

 

 

お向かいのビルになにかあるな……と思って近づいたら。

これは!フェイク!!

このガラスの壁面に向かいの窓が写っているだけでした。

つまり、なにかあるのは美術館のほう……

 

 

なんかデッカいロボットみたいなのがいるようでした。

 

暗くて、この窓だけが見えるから、

なんかの秘密基地みたいで、ちょっとおもしろかった。

( =^ω^)

 

美術館自体はもう閉館してる時間だったので、

全容がなにひとつわからず、

そういうのも探検っぽくて楽しかったです。

 

 

 

夜に見るとかなり趣のあるダイビルさん。

 

 

そして、ダイビルさんの喫煙所が外側の階段から見えます。

卵みたいなソファがついてて、

こんな喫煙所、サイコーじゃん!と思った。

 

入ってみたかったけど、

どうやらオフィス部分らしくて、部外者は入れませんでした。

残念!

 

 

淀屋橋近辺は素敵なビルが多いな!

 

会社の近くなので、ぶらぶらするのにもってこいでした。

 

ただ、体はへとへとだったので、

帰りの電車は爆睡しました。

(^_^;)

 

「めちゃくちゃ疲れているはずなのに

一周まわってテンションが上がってきたら危険信号。

身体が本来は使うはずのない、

もしものときのための予備エネルギーを使用し始めたサイン。

無理をせず、ゆっくりと休息をとってください」という、

精神科医さんの注意喚起ツイートを見て、

またも愕然とした、

へっぽこハンターコトワでした!

( ̄▽ ̄;)アハハ

 

そうか、やっぱり死にかけてるの、俺……

(≧▽≦)アハハ