ええからちょっとスケートしておいでって | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです、

1月15日までに昨年の映画まとめができればいいなと思ってたけど、

ギリギリ無理でした、

へっぽこハンターコトワです。

(^_^;)

 

これが2023年に観た映画の記事のラスト~!

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

なんと、1938年の映画『クリスマス・キャロル』です。

レジナルド・オーウェンがスクルージを演じています。

 

ケチな金持ちのスクルージが、

現在・過去・未来3人のゴーストの訪問を受けて、

生き方を改めるこの有名なお話、

だいたいその流れでいくのですが、

スクルージの陽気な甥・フレッドがほんまに陽気なのがおもしろかったです。

 

登場するだに、寒さで凍った道をすいーっとスケートのように滑って、

こどもたちと遊んでて、

スクルージの部下のホブにも出会うなり酒を勧めて(勤務中w)、

ほんまにスクルージの甥なのか?!と思う陽気さでした。

(≧▽≦)アハハ

 

教会の前の道も凍ってると気づくとまたスケートしようとするフレッド。

婚約者に不謹慎だと怒られますが、

神父も滑ってたので、ええやん!となりまして、

いっしょに滑って転んで、笑ってました。

この時代、凍った道を滑るのが唯一の娯楽なんだろうか?

(≧▽≦)タノシソウ

 

これだけ劇中で楽しさをアピールしてる道端のスケート、

最後に生き方を改めて、クリスマスを楽しもうとするスクルージも、

滑るにちがいない!と期待してたんですけど。

しなかった。

 

なぜだい!!

(^^;)(;^^)

ええから、ちょっと、スケートしておいでって!

 

伏線回収(こういうのもそういうのか?(^_^;))はしてほしい、

楽しいことならなおさら、

へっぽこハンターコトワでした。

(^_^;)ゞ

 

さて、これでやっと、2023年の鑑賞映画のブログは完了!

まとめとランキングがんばりまーす!

(^-^)