ウォッチャーはペギーが好き(^-^) | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『What if』シーズン2観ました。

続きものなので、ネタバレあります。

以下がエピソードリストです。

 

 

12月の後半に毎日配信というおもしろ形式。

たいそう盛り上がりましたが、

その頃は忙しすぎたので、まとめて観たりしてました。

 

1話めはネビュラがノヴァ軍に参加していたら。

ヨンドゥの死の真相を追うネビュラがひたすらハードボイルドでカッコいい!

ただ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の、

ノヴァ軍のあの美しいセーフティネットのシーンが大好きな身としては、

ちょっと複雑な気分になる展開でした。

 

2話めはピーター・クイルがこどものうちにエゴに利用されてしまう話。

80年代後半のその当時の地球最高のヒーローが集まる胸アツ展開が楽しい。

ハワードとペギーを中心に、

ピム博士にジャネット、ティチャカ国王に、キャロルの師匠のローソン博士、

なんとソ連からウィンターソルジャーも!

おもしろかった!

\(^o^)/

 

 

3話めはハッピーがクリスマスを救う話。

はちゃめちゃに楽しかった!

クリスマスパーティー準備中のアベンジャーズタワーに、

ジャスティン・ハマー(ちゃんと声はサム・ロックウェル!)が乱入する話。

アベンジャーズは色々忙しくすぐに出られないので、

ハッピーがなんとかするしかないことに……

 

クリスマス慰問にこどもたちを訪ねてたトニーとキャップ、ウケました。

(≧▽≦)アハハ

 

 

4話めはアイアンマンがグランドマスターのレースに出る話。

これも面白かった。

『What if』のトニーはMCUのトニーよりヤンチャで楽しそうです。

\(^o^)/

ヴァルキリーがもっと活躍するかなと思ったけど、

カッコよかったからアリです!

 

 

5話めはキャプテン・カーターがヒドラストンパーと対決する話。

驚きのシーズン1からの引き継ぎ案件で、

ウォッチャーもはっきり言いました、

キャプテン・カーターに特別な思い入れがあるって。

わかる!!!ペギー、カッコよすぎるもんね!

俺も大好きだ!!!!

\(^o^)/\(^o^)/

 

ナターシャが義母メリーナ(ちゃんと声はレイチェル・ワイズ!!)と対決するのも、

楽しいおまけです。

 

 

6話めは新しいオリジナルヒーロー・カホーリの登場!!

モホーク族の少女が村に伝わる不思議な湖でスーパーパワーを手に入れます。

強くてしっかりした彼女が、

リーダーシップを発揮する姿がカッコいい!

あと湖の向こうの異世界、美しかったです。

カホーリは実写化するのかな?

ちょっと期待です!

 

 

7話めは驚愕!!ヘラがテン・リングスに遭遇する話。

『マイティ・ソー』の冒頭のソー同様、

冠にふさわしくなるために地球に落とされるヘラ(ちゃんと声はケイト・ブランシェット!!)。

そこで、なぜかウェンウーに気に入られたり、

ターローで修行したりして、

正義に目覚めます。

物騒なことばっかり言うけどコミカルなヘラがめちゃおもしろい!

What-if(もしも…)の醍醐味ですね!

そんで、地球に攻めてくるオーディンを見て、

前話でモホーク族を侵略するスペイン軍と重なって、

侵略者ろくでもねえな!!!と思いました。

 

 

8話めはまさかの!!『1602』!!

キャプテン・カーターが1602年のイギリスに飛ばされてしまう話。

パラレルワールドのように、

この時代にもそれぞれアベンジャーズのキャラクターがいます。

時空の裂け目に吸い込まれた女王ヘラの代わりに王位を継いだソー、

芝居好きの王子ロキ、

変わり者のトニー、

そして義賊ロビン・フッドなキャップーーー!!

\(^o^)/

 

時空の裂け目に悩まされつづけている彼らは、

その原因を突き止めようとします。

 

以前ブログにも書いたんですが、

もともとニール・ゲイマンの『1602』というミニシリーズのコミックがありまして。

 

DSC_2826.JPG

 

デアデビルさん。カッコいい!

こんなふうに1602年にいろんなアベンジャーズたちがいる設定のコミックです。

 

20201125_205401.jpg

 

キャップはネイティブ・アメリカンの人たちと暮らしていて、

彼らの仲間として登場します。

めちゃくちゃカッコよすぎ!!

 

『マーベル・ファクト・ファイル』で知って、

これが見たくて、

コミックスゾーンさんで『1602』のリーフを買い漁ったんですよね~。

 

『What if』のこのエピソードは舞台がイギリスだったので、

この設定はなくなり、キャップはロビン・フッドでしたが、

それもいいな!!

 

いろんなコミックがあるなかで、

たまたま僕が興味を持って集めたコミックが元ネタのアニメを見ることができるなんて!!と激しく盛り上がりました!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

9話めはストレンジ先生がいろんなアースを見守るストレンジ・スプリームになっている話。

 

それぞれのアースを滅ぼそうとしたヴィランたちをつかまえて、

封じ込めているストレンジ先生。

ペギーは感心しますが、

彼は実はヒーローたちも閉じ込めていました……

 

クリスティーンを思うあまり暴走するストレンジ先生、大変でした。

(;TДT)

でもペギーがかっこよかったです。

 

 

まとめとして、ウォッチャーがペギーをむちゃくちゃ好きなことが、

いろんなアースの探求につながってるところ、

面白かったです。

興味深い!!

そして、ペギーを好きになるのはしかたない。

立派な人だし、心が強いからね!!!!

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

というわけで、とても楽しいシリーズでした!

続けてほしーなー!!

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ