新春・岸辺露伴は動かない切り絵 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

年賀状切り絵です。

 

 

ドラマ『岸辺露伴は動かない』の切り絵です!

\(^o^)/

 

彼の能力・ヘブンズドアは、

人間の中身を本にして読むことができるんですが、

その能力で剥いだ他人のページをかざす露伴の切り絵です。

 

その本なんですが、

人によってフォントもレイアウトも違うのがおもしろくて。

泉くんは写真だらけの女性ファッション誌みたいだし、

不動産会社の営業は段組された週刊誌みたい。

先日の“ジャンケン小僧”はジャポニカ学習帳に小学生の書き文字!

\(^o^)/\(^o^)/

 

僕ならどんなレイアウトかな~とか考えるのも楽しい♪

 

 

さてさて、気になるワード満載で終わったドラマ、

今朝驚きの展開が!

 

 

 

映画化!!!!

ついに!ルーヴル美術館に行くッ!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

ルーヴル美術館のバンドデシネ企画で、

世界中のいろんな作家さんの作品が集められましたが、

日本からはこの、

荒木飛呂彦先生の露伴ちゃんがルーヴル美術館に行くコミックが、

ルーヴル美術館に展示されたんですよ!

 

それが!映画化!!

\(^o^)/

 

いや~、ドラマのラストで泉くんがルーヴルって言ってて、

行っちゃえ行っちゃえ~、

でも、いくら資金が潤沢なNHKさんでも、

ドラマでルーヴル美術館で撮影は大変よな~と思ってたんですよ。

 

映画なら!予算がもっとつくはず!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

めちゃ楽しみです!

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ