ブーイングなんかディーコン様相手にしかしたことないし | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

ワールドカップのつづき!

12/10のモロッコVSポルトガル戦観ました。

 

クリロナはベンチスタート。

 

前半は両者チャンスを活かせず…

というか、モロッコのディフェンスはなかなか崩せない。

 

業を煮やして母上が芋を焼いたりしだしました。

夜中なのにwww

(;^ω^)

最近焼き芋とか流行ってるよね〜。

 

そんで、前半終了間際にモロッコのエンネシリが決めました!

わーマジか!ポルトガル相手に!すげえ!

 

このプレー、すごい高いヘディングで、

ほんとに高すぎるから写真観てほしい。

 

 

おかしくないこの位置?!飛んでるやん!!

マジで、めちゃくちゃ興奮しました!

(≧▽≦)

 

 

後半クリロナとカンセロが入りまして、

さすがクリロナ!というプレーはいくつか観ることができたんですが、

それでもシュートは決められず。

 

コーナーキックとかフリーキックとか取れても、

ポルトガルは全然活かせないんですよね、

なぜか低いキックばかりでふつうにはじかれる。

 

なぜだ!

あと、フェルナンデスはずしすぎ…

 

クリロナのシュートはモロッコのキーパー・ブヌが止めました。

BONOって書いてあるからボノって呼んでたけどブヌだそうです。

むずい。

(;^ω^)

 

チャンスを活かせず、後ろのほうでパス回しして、

時間をかけてるほうがやっぱり負ける。

 

というわけで、1-0でモロッコ勝利!

すごいねー!

 

で、そのモロッコなんですけど、

かなり激しいチームでした。

 

シェデイラがイエロー2枚の累積で次の試合は出られません。

 

この試合、かなり審判が甘くて、

全然ファウルとらないなと思ったのに、

それでも2枚もイエロー食らうってよっぽどでっせ。

 

サウジ思い出すな、ファウル並みのプレーで、カウンターが強い。

と思ったら、ルナール監督が観客席にいて、

そっか、ルナール監督って元モロッコの監督やもんな…と思った。

 

そういうハードなチームなのはまあいいとして、

サポーターの態度があんまりよくないなあということも気になりました。

 

ポルトガルがボールを持ったらすごいブーイングの嵐、とかね。

ダーティなプレーに対してとか、納得いかない判定に対してならわかるけど、

そうじゃないからね。

 

日本人はブーイングする文化じゃないからわかんないんだよね、

ブーイングなんか、

USJのウォーターワールドのディーコン様にしかしたことないもん。

┐(;´∀`)┌

 

審判の笛に似た笛を吹いてる人とかさ。

あれはマジで禁止しないと。

 

あと、フクロウが鳴いてたね。

なんか…フクロウの鳴き声みたいなホーホーって声がずっと聞こえてて、

変わった応援だね。

(;^ω^)

 

というわけで、

ちょっと後味よくない感じでした。

ひさびさに延長もPKもなかったら、はやく寝られますけどね…

(´ε`;)ウーン…