コウペンちゃんに癒されました | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

 

少し前に人間ドックでまたしても医者にいろいろ言われて落ち込んだ、

へっぽこハンターコトワです。

 

もう、ほっといて…

o(__*)

 

 

さて、そんななか、『コウペンちゃん花丸まんてん星展』に行きました。

るるてあさんが描く、

なんでも肯定してくれる皇帝ペンギンの赤ちゃん、

コウペンちゃんの展覧会です。

 

親友たろうちゃんがコウペンちゃん大好きなんで、

なんとなくなにかのついでにイベントを覗いてみた、

あれは何年前だったのか…

 

そこからツイッターで自分もコウペンちゃんをフォローし、

ついに自分で展覧会にも来ましたよ。

平日の昼間だったので空いていてよかったです。

 

DSC_5198.JPG

 

かわいいねー!!

(*´▽`*)

 

20220701_180809.jpg

 

展示の壁に直接描かれたコウペンちゃん。

キラキラしてた!

(*´▽`*)

 

DSC_5204.JPG

 

関西を満喫するコウペンちゃん一行の素敵なイラストがいっぱい。

あ、撮影オーケーでした!

 

シロクマさんがでかすぎておもしろい。

(≧▽≦)

 

DSC_5209.JPG

 

邪エナガさんは、

邪悪な発言のうらに優しさがにじみ出るタイプのツンデレキャラで、

実はめちゃくちゃ好きです。

(≧▽≦)

 

いっぱい撮影したけど、

これは図録買うべきやなと途中で気づきました。

 

20220703_171330.jpg

 

図録!コウペンちゃんのぬいぐるみは前のイベントで買ったもの。

邪エナガさんのぬいぐるみも買おうかと思ったけど、

サイズ感が合わなくてやめました…

このサイズのコウペンちゃんに合う邪エナガさん、

小指の爪くらいのサイズになってまう…

(^o^;)

 

DSC_5213.JPG

 

みんなで星にいろいろ書いて貼るコーナー。

 

DSC_5212.JPG

 

深く考えず、いつもありがとうと書きましたが、

あとで“コウペンちゃんにお願いを叶えてもらおう”のコーナーだったと気づきました。

(^o^;)ま、いっか。

 

DSC_5222.JPG

 

星月夜なコウペンちゃんのポストカードと、レインボーなステッカーと図録を買ったら、

なんかいっぱいおまけをつけてくれました。

ステッカーとかカードとか!

ありがとうございます!!

(*´▽`*)

 

DSC_5224.JPG

 

ポテトに乗せてもらうコウペンちゃん!

かわいいかわいい!

\(^o^)/

 

疲れた心を癒してくれて、

コウペンちゃん、ほんまにありがとうと思った、

へっぽこハンターコトワでした!

\(^o^)/\(^o^)/

 

おまけ。

 

DSC_5215.JPG

 

心斎橋パルコのレトロな感じのカフェに寄りました。

 

DSC_5214.JPG

 

かたいプリンが食べたくて入ったけど、

なめらか系でした。

でも優しい味わいでおいしかった!

カラメルも絶品!

お皿はロイコペだし、

七夕スペシャルブレンドのコーヒーもおいしかったです!

\(^o^)/\(^o^)/