誰かルールを教えてよ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『アースフォール』観ました。

旧作につき、ネタバレ含みます。

 

ビルマの川で死にかけているところを助けられた男(アラン・ムーシ)。

彼は記憶を無くしていました。

近隣の米軍基地に連れていかれますが、

その基地はなにものかに襲われます…

 

地元の人の話によると、六年に一度、寺院のポータルが開き、

地球で最も強い戦士たちと対決するべく、

宇宙から戦士がやってくるというのです…

 

 

 

 

てかそれ、プレデターじゃん!!

(^_^;)

 

『JIUJITSU』という原題ですが、

柔術なんてほとんど出てきやしませんでした…

 

なんだこれ…

 

六年前のときの生き残りのクレイジーな人物として、

ニコラス・ケイジが登場し、

寺院の戦士としてトニー・ジャーやフランク・グリロも登場し、

なかなかに豪華キャストなのに、

B級…いや、もうF級くらいの内容のSF映画でした。

(;´д`)トホホ

 

そもそもこの主人公、

トニー・ジャーより強いという設定、だいぶ無理があるやろ。

(`Δ´)オイオイ

 

そして、フランク・グリロの無駄遣いその2…

お仕事選んでください…

(^_^;)

 

ブログタイトルは記憶を無くした主人公に対するみんなの態度から。

記憶を無くしてるって言ってるのに、

「わかるだろ」とか「ほんとに思い出せないの?」とか…

誰もこのプレデターとの対決のルールについて説明してくれないのです…

 

やっと断片的にニコラス・ケイジが教えてくれるけど、

最初に聞いた話とびみょうに違ってて…

対決するメンツ、ひとりでも拒んだら皆殺しって言ってなかった?

めちゃくちゃ逃げてるやついますけど?!

どういうことね?!

(´Д`;)

 

まあ、調べてみたいと思うような内容でもないのでもういいです。

こうやって考えると、

『エイリアンVSプレデター』ってすごくしっかり考えられてつくられてたなと感じましたとさ。

( -ω-)y─━ =3

 

 

 

そいや、

地球で一番強い人たちが戦うといえば、

『モータル・コンバット2』がついに始動するらしく、

監督やキャストさんたちが次々にツイートして、

僕のツイッターのタイムラインはお祭り騒ぎになりました。

(≧▽≦)アハハ

 

「めちゃくちゃ元気出てきた」とか、

「まだ死ねない理由が一つできた」とか、

「モータルコンバットはついに開催されるのか」

(モータルコンバットという武術大会の話であるにもかかわらず、

 1作目ではモータルコンバットは開催されませんでした(笑))とか…

みんな正気じゃないんや!

(≧▽≦)アハハ

 

あれもめちゃくちゃな内容だけど、

勢いがあった!全員に見せ場があった!

真田広之かっこよすぎた…

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

というわけで、『モータルコンバット2』楽しみです!

へっぽこハンターコトワでした!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪