なんでやねん銀行強盗顔やろ!www | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『デスショット』観ました。

旧作につきネタバレ含みます。

 

銀行員ジェイコブ(フランク・グリロ)は勤務中に強盗に遭遇。

そのトラウマから体調を崩しているのに、

FBIからは犯人を手引きしたのではないかと疑われます。

彼は隣に住む元警官ジェームズ(ブルース・ウィリス)とともに、

犯人を追うことにします…

 

 

銀行強盗のバックグラウンドとか、

お隣のブルース・ウィリスとか、

もうちょいつめられるやろうってところの脇が甘くて、

どうなんかな~って感じの映画でした。

 

10年以上勤めてそこそこの地位にいるっぽい銀行員のジェイコブ、

妻も働いてるし、立派な家に住んでいるのに、

お金に困っているという謎の設定もようわからん…

 

糖尿病の娘さんの治療費かな…

アメリカは保険制度がひどいからな…

日本のように全員加入ではなくて、自己責任という形になっていて、

金持ちには手厚く、貧乏人は見捨てられてるようなもんなんですよね…

 

保険会社も利益を出さないといけないので、

保険料払わせるだけ払わせて、いざ保険金を請求したら、

やれこの項目にひっかかるだのなんだのと難癖をつけて、

適用外だと言って保険金を払わない。

『SAW6』で観たけどほんとにひでえ。

ホラー映画観て保険制度に腹を立てて帰ってくるとは思わなかったぜ…

 

ほんま保険に関しては日本で良かったよ…

いや、僕今、毎月通院してるからさ…

切実なんよね~。

(^_^;)

 

そんなことを考えたりしましたが、

まああんまりおもしろくはなかったです。

おもしろかったことといえば、

銀行強盗がひとりだったことくらいかなあ…

 

あ、あと、この銀行員ジェイコブ役がフランク・グリロでさ。

怖い目に遭って、悪夢を見たりしておびえる繊細な演技をされてるのですが、

いかんせんいつも強い役や悪い役をされてる役者さんなもんで、

「なんでやねん、どう見ても銀行強盗顔やろ!」と、

お笑い芸人・ももさんのツッコミを真似てしまいました、

へっぽこハンターコトワでした!

(≧▽≦)アハハ