鍵を開けるよりトム・クルーズっぽいことをするw | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『EXIT』観ました。

旧作につき、ネタバレ含みます。

 

ロッククライミングが趣味のヨンナム(チョ・ジョンソク)は、

70歳になる母の誕生日を祝うパーティー会場で、

学生時代の山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)と再会します。

ひそかに彼女に思いを寄せていた彼は喜びますが、

現在無職であることを明かせず、嘘をついてしまいます。

 

一方、街では原因不明の有毒ガスが発生し、

道行く人たちが次々と倒れていきパニック状態に。

 

ガスが低いところから上がってくるため、

とりあえず一同はパーティー会場の屋上に避難しようとしますが、

屋上のドアには鍵がかかっていました・・・

 

 

とてもシンプルなシチュエーションを、

ロッククライミングの知恵と体力で乗り切ろうとする精神がとてもすがすがしい、

サバイバル・パニック・ムービーでした!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

鍵が開かないときに、お調子者がクリップを持ってきて、

「これでなんかトム・クルーズとかがカギを開けるじゃん」というんですけど、

万策尽きて、ヨンナムはビルを登って屋上側からドアを開けることになるので、

鍵を開けるよりトム・クルーズっぽいことする羽目になってるやんwwwとウケました。

(≧▽≦)アハハ

 

『ウルトラマンDASH』で、

床に一切足をつけずにコンビニや学校などでミッションをするボルダリングのプロがいますけど、

あんな感じで、

ビルの外壁を登ったりするの、めちゃくちゃおもしろかったです。

 

うちの会社のビルのデザインはぬっぺりしてるからアカンな、

でこぼこや飾りはあったほうがいい、

いざというときのために!とか思ったりしたw

いざというときってなんだよって自分に突っ込みながらww

 

クライマックスで登ったビルの大きなカニのオブジェを見て、

ああいうの、韓国にもあるんやなーって思いました。

(≧▽≦)アハハ

 

あと、リアルな話、自治体から配られてる防毒マスクの数の把握とか、

人が倒れたときの簡易担架の作り方とか、

ちゃんとわかって対応しているウィジュさんにすっごく感心したよ。

 

パーティー会場で働いてるから、お客さんの安全に責任があるってことなんだろうけど、

それにしても店長はまったく役に立たなかったから、

なんて素敵な人なのかと思った!

(*´▽`*)

 

災害時にいろんなこと、急にはできないから、

日頃から気をつけておいたほうがいいよなって思った、

へっぽこハンターコトワでした。

(`・ω・´)ゞ