こっそりザ・ボーイズはじめました | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

母上がアマゾンプライムに入っていたので、

話題の海外ドラマ『ザ・ボーイズ』をこっそり観始めました。

 

というのも、エログロなブラックコメディなので、

家族と一緒には観られません…

ひとりのときにこっそり観ます…

 

まだ2話めまでしか観てませんが、

この調子だといつ頃観終えるかな…

(^_^;)

 

 

 

スーパーヒーローたちがヴォート社という巨大な会社にマネジメントされて、

人命救助やプロモーション活動を行っているアメリカ。

高速で移動できるヒーローにぶつかられたせいで、

恋人が命を落としてしまった青年ヒューイ(ジャック・クエイド)は、

会社を訴えようとしますが、

父(サイモン・ペッグ!)にどうせ敵わないからと止められます。

悶々とする彼のもとに、

元FBIのブッチャー(カール・アーバン)という男が現れて、

スーパーヒーローたちに復讐したくないかと声をかけます…

 

 

 

絶好調に不穏なポスター。

(^_^;)

 

原作コミックだと、わりとさっと一般人による自警団“ザ・ボーイズ”の活動がはじまったイメージでしたが、

ドラマではやっとフレンチが登場したとこ。

このザ・ボーイズ側の話と、

スーパーヒーローチーム“セブン”に新加入したスターライトことアニーがヒーローたちの堕落ぶりを知ることになる話が交互にくるところとかは、

原作通りという感じです。

 

 

ヒーローたちはクズですが、本物の特殊能力を持っているので、

一般人が太刀打ちするためには策を弄するしかない…

 

タイヤモンドのような強度の肌を持つトランスルーセントをどうやって殺すかあれこれ考えて試してみるシーン、

不謹慎ですが笑っちゃった。

(^_^;)

 

そう、だいたい不謹慎なジョークなんですよね、この話。

ヒューイの恋人が死ぬシーンや、そのあとの弁護士のシーンは、

リアルにむちゃくちゃムカついて、

このドラマ観ていけるだろうかと心配したけど、

こっから先はクズをどう片付けるかとかだから、

きっと笑ってみてられるかな…

 

クズスーパーヒーローチーム“セブン”は、

だいたいDCキャラのパロディなんですが、

マーベルじゃなくてよかったと心から思った、

へっぽこハンターコトワでした!

(^_^;)

 

でも、シーズン3には出てくるんだよな…

キャップっぽいヒーローのソルジャーボーイが…

無駄にイケメンで…

(第二次世界大戦時から戦うスーパーヒーロー・ソルジャーボーイ役は、

『スーパーナチュラル』のディーン兄貴役で有名なジェンセン・アクレスさん。

なんでなんや兄貴!!)

観たくないような…観たいような…

(;´д`)トホホ