ダミアンの誕生日でした☆ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

月初の日曜日はスカパー無料開放デイ!

\(^o^)/

家族は留守にしてたので、

Enter Shikariのベルリンライブを観たり(ギュウギュウに密集したライブハウスのあの感じがなつかしい( ;∀;))、

『スケアリーストーリーズ』をイライラしながら観たり(あの主人公、メチャムカつく!でもレッドルームのシーンが観たくて観ちゃう(≧▽≦))、

『クリミナルマインド』シーズン3の一挙放送を4話ぐらい観たり(この頃のメンバーがいちばん馴染みがあって好きだ!\(^o^)/)、

楽しくスカパーにかじりついてました…

 

だがしかし!!

6月6日はダミアンの誕生日!

 

というわけで、今年もリメイク版の『オーメン』観ました!

\(^o^)/

 

DSC_3602.JPG

 

何回も観てるのですが、今回はじめて、

ダミアンの部屋に乳母が首吊りをしたときの絵が貼ってあることに気づきました。

クライマックスではその絵は消えていた…

細かいなー!

 

リメイク版のほうが、

ロバートと記者ジェニングスの真相究明の旅がバディ感あって好き!

 

デヴィッド・シューリス扮する記者のジェニングス、

写真の線に気づいたから参加してくれますが、

写真の線は死の予告。

彼がダミアンを殺すと決めたので死のピタゴラスイッチに巻き込まれ、

それが線になって事前に現れるわけだけど、

線がなければ彼はその場にすらいなかったはず。

鶏が先か、卵が先かっていう話で、

これはほかの犠牲者とは違うから、おもしろいねえ!

\(^o^)/

 

今年も楽しく拝見したよ!

こういう記念日映画こそ、スカパーでかけてほしいな~と思ったりもした、

へっぽこハンターコトワでした!

(^^ゞ

 

DSC_3586.JPG

 

映画のおとも、ショコラトルアーティザンチョコレート&カフェのナッツスペシャル。

ナッツがサクザク入ってて、ほんのり塩味効いてて、メチャウマ!

\(^o^)/

 

しかし、この箱、なにかに似ている…

 

DSC_3605.JPG

 

ピンヘッド「これやん」

キャップ「あっほんとだ、似てる!」

 

DSC_3604.JPG

 

セノバイト召喚アイテム、ルマルシャンの箱でした!

(^_-)☆

 

DSC_3606.JPG

 

 

キャップ「その箱、ひさしぶりに見るね」

ピンヘッド「家主がタコ焼きセットとともに収納して忘れていたのだ」

コトワ「(^_^;)サーセン」

 

オモチャで遊ぶとき、食べ物系のミニチュアばかり使ってて、

武器類はしまったままが多いんよね…

(;A´▽`A