香典返しって、こういうもの? | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

毎日残業してへろへろハンターコトワです。

m(_ _)m

 

前みたいな長時間の残業じゃないだけマシだけど…

( ;∀;)

 

先日、母上のお友だちから香典返しが届きました。

 

DSC_3057.JPG

 

大量の生牡蠣。

これはまだ半分くらい。

すべてホットプレートでお酒をかけて焼いて食べました。

めちゃくちゃうまかった!

\(^o^)/

 

しかし…あの…香典返しってこういうものなのか?

(^_^;)

 

昆布…それは結納か…

 

なぜ大量の生牡蠣なのか、

母上が聞いたところによると、

「甘いお菓子は苦手やろ?」とのお返事が…

(僕と違って、母上は甘いお菓子はそんなに好きではありません)

 

そ、そうですか…

(^_^;)

 

やはり母上のお友だちは一味違うなあと思った、

へっぽこハンターコトワでした!

 

ごちそうさまでした!!

(^o^ゞ