IMAXのインセプションは最高 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

先日、『インセプション』をIMAXでリバイバル上映してたので観てきました。

IMAXの大きいスクリーンで良い音響で、

最高だよね・・・

 

同じように観終わった人たちがツイッターで「私はトーテム回り続ける派なんだけど」とか話してて面白かったw

僕もそうかな・・・というか、個人的にサイトウは実在していないのではと思ってる。

だってさ、コブに都合よすぎるだろ?

奥さん殺しの罪で指名手配中のコブを電話一つで入国させられる実力者って、なにさ?

コブしか知らないはずの奥さんの言葉と同じセリフをサイトウが言うシーンもあるし。

この人はコブの深層意識が生み出したキャラでは?って思ったんよね。

もちろんそうなると、アリアドネも実在してないことになるので、

まあ、ただの思いつきですけどね!

 

それにしても何回観てもコブがクソヤロウ(失礼!)だなー。

奥さんがホラーみたいなことになるの、ご本人がそういう人なのではなくて、

コブを奥さんをそう見ているってことだから、

ヤバいっしょ・・・

(;^ω^)

 

映像すごいし、音楽すごいし、おもしろい!

街が折りたたまれるの、ずっと見てたい・・・

 

クリストファー・ノーラン監督の『テネット』公開前記念でのリバイバル上映でした!

ノーラン監督の最新作『テネット』もできたらIMAXで観たいけど、時間が合うかなあ・・・

 

コロナ禍でも映画館で観てもらうことにこだわった『テネット』、

儲けさせなければ映画好きの名が廃る気がしてるんですよ・・・

映画館に宣伝させておいて配信オンリーに切り替えて映画館に一円も入らないようにしてしまった映画よりも…

もうあの映画の出来がどうとかではなく、

観たくない映画になってしまった・・・

 

ついに映画館も全席解禁になるそうですが、

あの前後両隣に人が座ることがない環境がとても快適だったのでちょっと寂しい、

へっぽこハンターコトワでした。

でも映画館に儲けさせないといかんもんな!!

(`・ω・´)ゞ

 

おまけ!

 

DSC_2417.JPG

 

東洞院通りにある古い自転車屋さんがコーヒー屋さんに変わってました。

屋根の上に自転車が乗っているのが印象的だったんですけど、

その自転車はそのままだった。

おもしろ!

(*^▽^*)

 

こういう変わった建物とか看板(?)とか好きだな!!