微力ながら・・・ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

本日、朝会社からわけのわからないメールがきましたが、

自宅待機ということになりました、

へっぽこハンターコトワです。

m(__)mペコリ

 

結局なにをしてほしいのか着地点を決めてから文章書けや。

(# ゚Д゚)ゴルア!

 

さて、コロナ禍のせいで飲食店のみなさんは大変ですよね。

テイクアウトメニューをつくられたり、飲食チケットを販売されたり、

いろんな対応策をとられているので、僕も微力ながら応援したいなあと思いました。

 

何回かお世話になっている書肆喫茶moriさんのオリジナルグッズ販売が開始になったので、

散歩しつつ、さっそく銀行に振り込んできましたよ♪

 

貴重な海外コミックスが読めて、おいしいロシアのお菓子がいただける素敵なお店!

応援しております!!

(*´▽`*)

 

銀行の帰り、以前お世話になっていたカフェがカフェラテのテイクアウトをはじめられたとのことだったので、

寄ってきました。

ジョジョ好きのマスターさんがフレンドリーな、桃山にあるカフェ・ブリュさんです。

 

DSC_1644.JPG

 

良い豆を使ってつくってますとのことで、

砂糖入れなくても甘みを感じる、とてもおいしいカフェラテでしたー!

380円だったけども、もうちょっととっていいのでは・・・

でもテイクアウトは安くしてますとのことでした。

 

みなさん、がんばってはるんや・・・

ほんとに微力なんですが、応援しております・・・

m(__)mペコリ

 

 

20200430_175150.jpg

 

 

別の日には骨董カフェのライト商會さんのクッキーも買いました。

京都三条界隈はお店も閉まって、人もまばらになり、

きっと大変と思います・・・

応援しております・・・

 

 

20200430_175049.jpg

 

BAL善さんでEntertainmentのスパナチュ記事号と、

『ブラックウィドウ』が表紙のEmpireも購入!

(*´▽`*)

 

BAL自体は閉館しているのですが、丸善だけが日祝を除いて営業してるそうです。

本屋さんは開いていてほしい・・・

本は選んだりしたいから、やっぱり通販では買いにくいからさ・・・

オモチャとかではお世話になっているアマゾンさん、

本では全然信頼してないからなー。

(;^ω^)ヘヘヘ

 

 

あっそうだ、ビッグイッシューの三カ月通販の4月分が届きました!

 

20200426_233046.jpg

 

いえーい!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

会社帰りに買ったカントリーマアムのチョコまみれとともに。

ジャケットはアレですが、チョココーティングされていて、

ほんとにカントリーマアムかこれ?と思いつつ、食べたら中身はカントリーマアムで、

すごくおいしかったです。

(≧▽≦)アハハ

 

 

贔屓にしているお店をなんとか応援したい、

しかしちょっと出かけすぎたかなと反省している、

へっぽこハンターコトワでした!

(`・ω・´)ゞ

 

なんかさ・・・

仕事には行っているもんだから、どのくらいまでが自粛の範囲なのかが難しくて・・・

(;^ω^)