『枕草子』をもじったら、 そのパロディで返歌してほしいw | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

「春は揚げ物と言いますからね」と冗談を言ったら職場の人に通じなかったというツイートに、

「やうやう太く成り行く腹際」とか、

「三つ四つ、二つ三つなどベルトの穴が動きたるやあはれなり」とかリプライしている人たちがいて、

天才かよと思った、へっぽこハンターコトワです。

(≧▽≦)アハハハハ

 

ツイッターには才能の無駄遣いをしている人たちがいっぱいいて楽しいですw

 

 

さて、録画していた『マーベル・ライジング:アイアンハート』観ました。

 

カマラやドリーンが活躍する“マーベル・ライジング”シリーズで、

新しいヒーロー・アイアンハートが登場。

 

 

 

この中央にいるのが、アイアンハートことリリさん。

コミックスではアイアンマンがいろいろあって・・・

15歳のリリさんが跡を継ぐという感じの展開になっているそうです。

 

アイアンマンはなんか無敵のヴィランみたいになってたり、

生首になってたり、AIになったりしていたよ・・・

どれが正史なのかようわからんが・・・

 

アニメのシリーズはそんなややこしいことにはなってないので、

ふつうにトニーもおりますが、リリさんも登場。

家族に不幸があり、そういう事故を未然に防ぐパワーがほしいとスーツ開発をはじめた少女です。

 

飛び級で工科大学に入っているので、周囲ともなじめず、

また自分自身もかたくなになりがち。

自分のスーツの人工知能に依存しているところも、

ちょっとトニーを思わせる・・・

そんな彼女が今回シークレットウォリアーズに協力して成長します。

 

友達できてよかったな!

友達は大事やで!

(`・ω・´)ゞ

 

それに、なんていうか、

同じ目的とか同じモチベーションの人がそばにいるって大事かもしれないなとちょっと思ったん。

 

リリの以前の親友も、リリを思ってくれてはいたが、

彼女と同じような志はなかった。

科学知識の面でも。

そういう温度差が大事な時もあるけど、

会話がかみ合わんでキツイときってあるよね・・・

 

やっぱり清少納言の『枕草子』をもじったら、

そのパロディで返歌してほしいわけですよwww

 

 

あと、ふつうにアベンジャーズにも参加しているミズ・マーベルことカマラちゃんが、

安定のマイペースぶりなのとか逆にすごいなとも思ったw

 

シークレットウォリアーズは若手ばかりのユースチームなんで、

そこから本代表にも入っている彼女、本来は実力が飛びぬけているということなんやけども、

いい意味でも悪い意味でも、あんまりそれらしさを出してこないwww

同世代に囲まれている安心感もあるのかもしれないw

(;^ω^)

 

以前のアベンジャーズだとスパイダーマンがこのポジションにいたなと思って、

そういえば僕、スパイダーマンのアニメのほうは全然見られてないなーと気づいた・・・

途中までは観てたんだけども・・・

なんかいっぱいあるんですよ・・・

 

アベンジャーズのアニメの『シークレットウォーズ』が終わって、

『ブラックパンサー・クエスト』がはじまりまして。

そっちを追いかけるのに必死なんだよう・・・

 

ドラマも観たいやついっぱいだし、いそがしいな?

(;^ω^)

 

 

そういえば先日テレビで『ブラックパンサー』やってましたが、

吹替ではじめて観ていろいろ驚きました!

吹替だと陛下たちワカンダ勢のあのアフリカふうの英語が伝わらなかった・・・

仕方ないけども・・・

そして陛下はちょっと王子っぽい声だった。

チャドウィック・ボウズマンさんの声に似た人というより、

キャラにあった声をあてるって感じなんだねー。

シュリちゃんは意外なほど幼い声で、妹みがアップしていた。

(≧▽≦)アハハ

 

 

DSC_1287.JPG

 

待機!

しかし、実は8時から別チャンネルでやっていた『ザ・マミー』を先に観てしまいました・・・

母のチョイスで・・・

考古学好きだから・・・

そして僕はアマネット王女ファンクラブの会員だからw

(≧▽≦)アハハハ

 

母に「どっちか録画するか?」と聞かれたけども、

「残念なことにどちらもブルーレイ持っております・・・m(__)m」と返事したw

(≧▽≦)

 

『ザ・マミー』のあとで『ブラックパンサー』も観ましたけどもね!

 

DSC_1288.JPG

 

今回の映画鑑賞セットには、いただいた森永のお菓子もあり!

(∩´∀`)∩イエーイ

 

カットがたくさんあってちょっと残念な感じでしたが、

(金ローだからしかたない)

テレビで陛下を見ることができてうれしかったです!

 

配信とかレンタルとかあるので、カットなしの正規版を観てほしいです!

へっぽこハンターコトワでした!

ヾ(*´∀`*)ノワカンダ・フォーエバー!!