どうしてエルヴィスはそんなに笑ってたのか | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

 

そういえば初夢は、妙なリストの検証を延々するという、

大変仕事がらみのものでした、

へっぽこハンターコトワです。

m(__)m

 

うんざりするよね・・・

(; ・`д・´)

 

ツイッターで仲良くしていただいている方が最近BBCのラジオを聞いているとおっしゃってまして。

お正月のスペシャルプログラムで、

アイルランドの名優・キリアン・マーフィーが好きな曲を紹介してくれる番組があるよとのこと。

 

元日の夜、片付けとかあれこれしてたら、

はじまるよと教えてもらっていた時間を大幅に過ぎてしまい、

終わりのほう、ちょっとだけでも聞けたらたいいか・・・と思って

とぼとぼサイトに行ったら、再生マークがありました・・・

 

ラジオというものから離れて久しく、

ネットでどうやって聞くのか不明だったんですけど、

今時のラジオはネットにまるごとアップされてるから、

いつでも好きなときに聞けるんですねえ・・・

驚きましたよ・・・

(;^ω^)アハハ

 

キリアン・マーフィーの紹介として、評価の高い最新ドラマ『ピーキー・ブラインダーズ』、

『ダンケルク』、『インセプション』、『ダークナイト』三部作、『プルートで朝食を』、『28日後』って書いてあって、

ドラマは観てないけど、ほかは大好きな作品ばかりだから、うれしいなって思ったんですよ。

でもさ!

カンヌでパルムドール取った『麦の穂をゆらす風』がないのにはビックリしたね。

有名どころっていうか・・・いや、有名だろ?

(;^ω^)

 

でも、『28日後』はうれしいな、

僕がはじめてキリアン・マーフィーを観た映画だからです。

この一本の映画で3回顔が変わる彼を観て、すごいな!と好きになったのです!

(^▽^)/

 

 

番組ではいろんなジャンルの曲をかけてくれて、

ちょこっとミュージシャンとのインタビューもあったりして、

楽しかったです。

なんか彼自身、音楽活動をしていたみたいですねえ・・・

 

マーヴィン・ゲイの『Trouble Man』がかかりまして!!

キャプテン・アメリカ・ファンにはマスト曲ですのでやったねって気分♪

 

スコットランドの讃美歌のような『Si Hei Lwli』からニューオーリンズ・ファンクまで、

ほんとにいろいろあっておもしろかった。

 

ブログタイトルはキリアンが「これ、通して聞くとおもしろいよw」と言いながらかけてくれた、

エルヴィス・プレスリーの『Are you lonesome tonight?(Laughing Version)』。

ライブバージョンなんですけど、途中からほんとにエルヴィスが笑いだすんです。

それも、けっこう長い時間www

なんでこんなに激しく笑ってるのか、このライブでなにがあったのかはよくわかんないんだけど、

それが「Laughing Version(笑ってるバージョン)」として残ってるっていうのが驚き!

そしてそれを選ぶキリアンよ・・・

(≧▽≦)アハハハ

 

ちょっと変わってるよね、彼ww

 

『麦の穂をゆらす風』がパルムドールを取った時に、

赤旗のインタビューで、

「ちゃんと子育てしたいから地元を離れたくない」と言っていて、

ハリウッドでも着実にキャリアを築いていってるこのときにそういうお言葉、

変わってるけど、なかなか素敵ですよね☆

 

最近あんまり英語の勉強してないから、聞き取れない言葉もあってちょっとへこんだけど、

積み重ねが大事だから、こういうのを利用していきたいなと思いました。

 

良い番組を教えてくれてありがとうございますです!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

というわけで、僕の好きなキリアンの写真を貼っておきます。

 

 

『インセプション』のときのプロモーション時。

渡辺謙さんと取っ組み合いw

なぜwww

 

 

「それな!」と言わんばかりの写真も。

( ̄ー ̄)フッ

 

『クワイエット・プレイス』の続編にキリアンが出ると聞いて、

まず前作を観なけりゃならんなと思っている、

へっぽこハンターコトワでした!

(`・ω・´)ゞ

 

でもどうなのかな、おもしろいのかなあ・・・

前作、予告を観て、あんまりかなと思って観なかったんですよね・・・

(;^ω^)