キャップさいこー\(^O^)/ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

昨日はどしゃ降りの中、
難波のアメコミカフェバーに行きました。


2017091615160000.jpg


キャプテンアメリカというカクテル!
ジンとブルーキュラソ?かな?
色がキレイ!
キャップのコースター\(^O^)/

僕がキャプテンアメリカ好きをアピールしたため、
バーのモニターで『ウィンターソルジャー』かけてくださった!

光文社さんのキャプテンアメリカコミックを手元に置きながらも、
『ウィンターソルジャー』を夢中で観ました。
(*^□^*)


2017091615310000.jpg


チミチャンガ頼んだ!
すげーうまかった!
最高の休日…
゚+。(*′∇`)。+゚


実はなぜここに来たかというと、
最近発売になったアメコミの予習のためでした。


2017091623120000.jpg


じゃーん!
『Fear itself』!!

このショッキングな表紙のシーン。


2017091623280000.jpg


本編では立ち直りはやいキャップ、落ちてたムジョルニアを掴んで、
アベンジャーズアッセンブル!!
\(^O^)/

この流れだけ知ってたので買おうと思ってはいたけど、
どんな話でどういう前後の設定とか知らないので、
アメコミカフェバーで調べさせてもらおうと思ったのでした。


しかし、『ウィンターソルジャー』ガッツリ観たから結局そのへんはわからないまま(≧∇≦)


で、買ったアメコミは帰りの特急電車の中で読みました。
内容は『シージ』のあとの話でした。

オーディンとソーの親子ゲンカに巻き込まれたり、
レッドスカルの娘シンがアスガルドの怪物を呼び出し…


実はソー関係のアメコミを避けていたので、
ソーの状況があんまりよくわからない…
なぜかというとアメコミの中で、ソー含むアスガルド人たちは独特のフォントでしゃべるから…


ゴシック体の本に明朝体のセリフがあるようなもん…
明朝体は見やすいですけどね。
アスガルド人のフォントはガチで読みにくい…


で、ソー関連は翻訳コミックを読もうと思って、
そういう部分も込みでアメコミカフェバーに行ったんだけどな(≧∇≦)
またチャレンジします。


大変しんどい戦いでしたが、
キャップがとにかくかっこよかったです。
キャップさいこー\(^O^)/

あとやっぱルーク好きやなーとか思ったね!
それぞれ見せ場がある感じで、これぞクロスオーバー作!って感じです。

ハルクどうなったとかいろいろ突っ込むとこもあるけども、
そういうのはまた別のコミックで語られるんやね、きっと!


『シークレット・インベージョン』から『シビルウォー』などを経て、これがいわゆる正史になってるらしいですが、
このあとと思われるコミックを読んだような…


また家であさってみます。

へっぽこキャップキチハンターコトワでした!
\(^O^)/