イースターマックス切り絵 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

ハッピーイースター!
\(^O^)/

イースター切り絵です。





『マッドマックス』の鳥かご型ケージに入れられてるマックスにしてみました。

影が多いせいで、
映画見てない人にはまったくなにかわからない造形になってしまった(;^_^A


『マッドマックス』、ブルーレイ特典を見たんですが、
車や世界観の解説がすごくおもしろかったです!

あんまりセリフがない映画なので、
特典見てはじめて知ったキャラクターの名前とか。
(名前って呼びあったり紹介したりしてくれないとわからないままやんね!)
車のあだ名もあるんやーとか、それがけっこう端的でおもしろい。

変な名前好きなんですよ、
唯一無二な気がするやん。

スプレンディッドなんて名前、そうそうお目にかかることないで…
あ、でも競争馬とかにはいそうかな…
そういうのも細かい!

独裁者イモータン・ジョーの車は、権力の象徴・キャデラックを二台積み重ねてデカいタイヤをつけたというビックリ改造車で、
あだ名はギガホース。

これがこの世界の玉座なんやって。

すごくおもしろいよなー、
なにもない砂漠だから、
移動手段こそが玉座って。

それぞれの車や小道具類も、
廃品アートでして。

戦後、新たな資源がないのでかつての世界の文明の廃品を使ってるという設定だから、
車のハンドルに黒電話のダイヤル部分がはりついてるとか、
マックスの口枷はガーデンフォークを折ったものだとか。


見れば見るほどなぜこんなことを思い付いたのかって考える、
すごい世界観の映画でした!!
\(^O^)/

噂の爆音上映で有名になった立川シネマシティは『マッドマックス』再上映のために新しいスピーカーシステム買ったらしいので、
なんとか一回は行ってみたいなと思った、
へっぽこハンターコトワでした!
\(^O^)/V8!V8!