チョコレートのお祭り! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

本日はノー残業デイにつき、
仕事帰りに百貨店のチョコレートの祭典を覗き見してきました!


まずは阪急うめだのチョコレート博覧会。

阪急うめだの催事はいつもすごく混んでて、
今日はなんか取材もしてた。

日本のショコラティエさんたちをフィーチュアしたコーナーが大きかった。

我らがダリ-Kさんもでっかく扱われてましたよ☆

新発売のチョコレートのリップクリームは食べても大丈夫だそうです。
不思議だ(≧∇≦)


2016012717470000.jpg


マックス・ブレナーのソフトクリームを食べた!

ヘーゼルナッツとチョコレートのソフトクリームなんですよ!
おいしいーナッツ大好きー!
\(^o^)/


次はルクアのサロン・デュ・ショコラ。


これがなかなかに過酷で…

ルクアの催事場はすごく狭いのです。

びっしりブースが並んでて。

テレビで東京のサロン・デュ・ショコラが取り上げられたためにすごい混雑。


よくわかんないけど、
関西なら京都の伊勢丹のほうに行った方がいい気がする…。


そこでは向山製作所のキャラメル買いました。

向山製作所大好きです!!
関西に常駐してくれ…。


次は大丸のショコラ・プロムナード。


僕はいつも逆サイドのほうから大丸に入るせいで、
(だって東急ハンズがあるんだもん☆)
バレンタインより恵方巻きのポスターばっかり見かけるから、
大丸さんは恵方巻き推しなんだと思ってましたが、
ちゃんとバレンタインもやってましたよ…
(;^_^A


大丸のバレンタインはなんかロボットのペッパーとイケメンたちがいたよ!
コンセプトがよくわからないよ!
(≧∇≦)アハハ


アニメとかキャラクターのかわいいチョコをいっぱい見かけました。

世界名作劇場コラボのチョコがあって、
パトラッシュがかわいかったよー。


最後は阪神百貨店のチョコレートスタジアム。


阪神百貨店はいつも独自の企画がおもしろくて、
今年はアメリカのポートランドフェアとタイアップ。

クラフトビールとかハンドドリップのコーヒーとかとチョコレートを楽しむ、
みたいな。

これがたいそういい具合で!

2016012719340000.jpg


とりあえずコーヒー飲んだ!

DJが『Uptown Girl』とかかけてくれて、
みんなおしゃべりしながらカウンターで飲んだりして。

僕もクラフトビールの飲み比べセットを試したかったけど、
ビールのカウンターがすんごい混んでてあきらめた…

金曜の夜とか、次の日の心配をしないでいいときに並んでみます!
(*^_^*)


こちらでは阪神タイガースとベル・アメールのコラボで、
タイガース柄のマンディアンが売っていて、
マンディアン大好きな僕は買う気まんまんだったけどだいたいシトロンだったのだ…

そうだね…黄色だもんね…
僕、柑橘類、ニガテ…
((T_T))ツライ!


だいたいの感じをつかんだので、
もらったパンフレットを熟読して、また買いにいきたいです!
(^_-)


女子に混じってもくもくとチョコ選んでいるリーマンもいっぱいいるんだよ!と主張しておきたい、
へっぽこチョコレートハンターコトワでした!!
\(^O^)/アデュー!