チャートゥマジュン、ウサガイミソーレ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

あまりに疲れてもう寝たい、
へっぽこハンターコトワです。

どっさり仕事をふられましたが、なんとか今日片付けてきました。
誰も手伝ってくれないしね・・・

さて、沖縄からおじいが帰国して、
お土産をいっぱいくれました!!


2016012121280000.jpg


すごいよ!!

ちんすこうといえば新垣ちんすこうがやっぱり一番ですが、
その新垣さんと、The Boomの宮沢さんがやってるお店・みやんちのコラボ商品!
ギターの形のちんすこうです!!
こんなオシャレなものがあるとは!!
おじい、すごいよ!!
o(^▽^)o


2016012121250000.jpg


ミンサー織りのハンカチと黒糖!

僕はよく知らないのですが、
うちの母はやはり織物関係に詳しくて、
ミンサーについていろいろと話してましたよ・・・

びっしりかために織る綿の織物らしいです。

この十字架っぽいのかっこいいけど、
きっとなにかトラディショナルな意味があるもようなのでしょうね・・・
そのへんはわからなかった。

黒糖はミネラルとか糖分とかいろんなものが足りてない僕にはありがたや!
おいしいもんねー!!
( ̄▽+ ̄*)

しかし、このラベルに呪文が書いてありまして。

「チャートゥマジュン、ウサガイミソーレ」

なにこれ?
(=◇=;)

「お茶といっしょに召し上がれ」みたいな意味だそうです・・・

マジで?!
外国語じゃん!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

一応父の故郷ながら、
僕にはやっぱり異国だな、沖縄・・・と思った、
へっぽこロシア人ハンターコトワでした!
(  ゚ ▽ ゚ ;)…ダスヴィダーニャ!